自分の痩せた姿・可愛くなった姿を可視化させてやる気を起こさせる方法!

こんにちは、Nagisaです。

今月のMAQUIAの特集は『最短本気のダイエット』

Image title

ダイエットしなきゃ…と思ってるけど、

いつもやろうとは思っているのになかなか実行に移せない…と言う方も多いのでは?(私もそんな1人 汗)


そんな方にオススメなのが、本誌のp157〔太るメンタルクセ〕解消方にも書いてあった、自分の痩せた姿・可愛くなった姿を可視化させてやる気を起こさせる方法!


実は私、大学ではwebデザインを専攻していたんです。

インターン先もデザイン事務所だったりと、簡単な写真加工などはお手の物♡

でも、Photoshopとかって高いし、まずPCを立ち上げて…というのが面倒ですよね。

と言うわけで、今回はオススメスマホアプリをご紹介♡


それがこちら

Image title

Pitu

こちら中国発祥のアプリで、中国や韓国の方に人気のアプリ。

その1つが、簡単!ナチュラルに加工が出来るところにあります。


→気になる加工方法は次のページで


Image title

まず、アプリを開いたら出てくるメニュー画面。

今回は、この中の『美顔メイク』機能を使用します。

Image title

今回使用するのはこちらの画像。

4月の頭に撮影したもので、加工は一切していません(内側カメラ+自然光だから、それだけで若干盛れてますが)


初めての一人暮らし、不規則な生活、インスタント食品&外食ばかりの日々…

韓国いる間にほんっとに太ったんです(;_;)


痩せてシュッとした顔になりたい…!

韓国でも言われていましたが、やっぱり1番の整形はダイエットですよね!

なので、イメージトレーニング!!!

Image title

美顔メイクモードを選択すると、ずらっと下に画像加工メニューが並びます。

例えば小顔を選んだ後、上のバーで加減を調節するだけ。

簡単ですよね(^^)


他にも、目を大きくしたりスリムモードなど。

他のアプリと違い、バーを動かすことででナチュラルに加減を調節できるのが良いところ。


そんな感じで出来上がったのがこちら。

Image title

…え?ナチュラル過ぎてどこを調節したのかわからない?♡(なんちゃって♡笑


ビフォーアフター比較すると一目瞭然です。

Image title

あと5キロ痩せて顔の余分な肉が落ちたら少しはこんな感じになれるかな…(>_<)

と自分を奮い立たせる良いきっかけになりますよね。


あくまて加工は理想の自分を想像しやすくする手助けにするためのもの。

写真を加工して満足しちゃわないで下さいね!!

夏に向けてダイエット…頑張るぞ!!!

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share