こんにちは、Nagisaです。

韓国女子と言うと、みなさんはどんなメイクを思い浮かべますか?

色白スキンに真っ赤なリップでノーチーク…

確かに、未だに赤リップは根強い人気がありますが、2年前くらいから流行っているのが

「ドライローズメイク」

その名の通り、枯れたバラのようなくすんだローズカラーです。

アイシャドウやチーク、リップなど色んなアイテムでドライローズカラーが人気になっていましたが、

今回は大人女子に取り入れやすいリップを、比較的新しめのアイテムから選んでみました☆


Image title

左から)

CHANEL - ROUGE COCO GLOSS #119 bourgeoisie(2017/3/17発売 3,600円)

bareMinerals - GEN NUDE LIP GLOSS #HEARTBREAKER(2017/2/8発売 2,800円)

A'PIEU - WATER LIGHT TINT #RD03 쌉싸름한장미 bitter rose(5,500w 約550円)

Image title

 CHANELは、かなり透明感のある発色でナチュラルな色付き。ラメがキラキラしています。

bareMineralsはグロスという名前は付いているものの、どちらかと言うとリキットルージュに近いかも。ほのかにラメが入っています。

韓国コスメA'PIEUはウォーターライトティントという名前の通り、ティントなので色の定着はよく発色は濃いめ。ラメはなく3つの中で一番濃いめの発色です。


→次のページでは、それぞれのリップをそれぞれ塗ってみました☆

Image title

まずはbeforeから。

少し血色が悪めですが、私はもともとピンク系の唇です。

早速3つのリップを塗ってみましょう☆


CHANEL - ROUGE COCO GLOSS #119 bourgeoisie

Image title

手に出した時よりも、色づきはかなり薄め。

輝きをたたえたモーヴ ローズとのことですがナチュラルなので

あまり派手なカラーが苦手な方や、他のリップと組み合わせて少しトーンダウンさせるのにもオススメ。

bareMinerals - GEN NUDE LIP GLOSS #HEARTBREAKER

Image title

GEN NUDEという名前の通り、bareMineralの中ではヌードリップな位置付けのこのカラー。

ブルベ色白ば私の肌への色馴染みは◎

逆にイエロー系のヌードリップが余りにも私は似合わないので、

こんな感じのくすんだ青みローズカラーが良いのかなと。一番普段使いしているかもしれません。

A'PIEU - WATER LIGHT TINT #RD03 쌉싸름한장미 bitter rose

Image title

こちらは、所謂ローズカラーをくすませた感じの、濃いめローズ。

シックな雰囲気で、今回の3種類の中で一番鮮やかです。

ウォーターライトティントということで、オイル成分とウォーター成分が含まれているので

いままでのティント=乾燥しやすい!という感じはあまりせず、グロスのような付け心地。

でも、ティントなので色の定着が良いためポイントリムーバーで落とさないとダメ。

約550円ってコスパ良すぎ!


いかがでしたか?

今回は韓国メイクの中でもMAQUIA世代にも取り入れやすい人気のドライローズカラーのリップでした♩

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share