MAQUIAブロガーをやっていて良かったな〜と思う事の一つが

美容が好きなお友達が増えた事。

先日、日本に一時帰国した際も何人かのMAQUIAブロガーの友達とお茶する事が出来ました♡


その時に、shirochannnから頂いたのがこちら
Image title

NEHAN×早坂香須子さんの エプソムソルト


エプソムソルト自体は前から知っていたのですが、

四季と月の満ち欠けをテーマに、オーガニック認証を受けたエッセンシャルオイルで香りをつけた

こんな素敵な物まで出ているなんて知りませんでした♡


ちなみに、エプソムソルトは塩ではありません。


見た目が塩に似ているからこう呼ばれているのですが、正しくは『硫酸マグネシウム』

ミネラルの王様と呼ばれ、欧米では以前から入浴剤として使用されているもの。


Image title

10分〜20分浸かっているだけで、かなりの発汗量があります。

長湯は、デトックスした毒素がまた身体に戻ってしまう為NGとの事。

適温適時ということですね☆


お風呂を上がる前は、シャワーで身体を洗い流すのを忘れない様にしてくださいね。


アロマの香りでリラックスしながら、身体はデトックス。


新陳代謝が良くなる事で、上がった後も身体がぽかぽかしてました。


shirochannnありがとう〜♡





Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share