こんにちは、Nagisaです。

最近の韓国は、−8度とか当たり前。東京と比べると20度近く気温差がある日もあるのですが、

以外と住んでいると大丈夫なもので、適応能力ってすごいな〜と実感しています。


最近、日本でもベリサムなどの剥がすタイプのティントや、

ウォーターティントなど流行っているかと思います。


ティントの良い所は、食事をしても落ちにくい所。

でも、逆に言うと落としづらいのが欠点でもありますよね。

きちんと落とさないと色素沈着の原因に…


ちゃんと落とせていますか??


今日ご紹介するのは、そんなティント専用のリムーバーです。


Image title

【MISSHA】ALL CLEAR TINT REMOVER  3800w


サイズは、手のひらにすっぽり収まるサイズです。

Image title

プッシュタイプのリムーバーで、清潔に使用出来ます。


普段、色素沈着が怖くて着色力が強いものは使っていなかったので

今回は手元にあったYSLのルージュクチュール ヴェルニで試してみました。

Image title

左が、ヴェルニを塗った所

右が、通常のウォータークレンジングで拭き取った所。


…以外と着色が残っているのが分かるかと思います(>_<)


→使用感については次のページへ

Image title

普通のポイントメイクリムーバーと異なる点は、

少しとろみのあるテクスチャーという所。


唇はターンオーバーも早く、滑らかと言うよりは角質等で凸凹しやすい部分。

なので、少しとろみがあることでその凸凹している部分も馴染みやすくなっています。


Image title

しっかり馴染ませて…

Image title

拭き取るとすっきり綺麗に!


普通のメイクリムーバーとの比較はこんな感じです。

Image title

一目瞭然。

専用のリムーバーの重要さがわかりますね。


今回使用したのは着色が強いティントではないのですが、それでもこれだけ落とせていないという事実。

唇は赤いので、落とせていない事に気づいていない人も多いのでは??


綺麗にメイクアップする為には、まずはしっかり落とす事が大事です!

日本のMISSHAさんでも早く販売してくれたらいいな〜と思います^^

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share