11月の第三木曜日はフランスのボジョレーヌーボー解禁日。


ボジョレヌーボーとは、フランスのブルゴーニュ地方のボジョレ地区でその年に収穫されたぶとうを使って作られたワイン。

ガメイという品種なのですが、日本に輸入される量が半分程と言われ、毎年毎年、今年のは今までで最高!と聞いている気がします(笑)

日本ではひとつのイベントごとになっていてパーティ気分で飲むことが多いと思いますが、実はあまり好きじゃないという方もいると思います。

というのは、赤ワインというともっとしっかりした味をイメージして飲むと以外と軽くて好きじゃなかったなんてこともあるのでは?


好き好きあるので一概ではないのですが。


実はそれより前に解禁されるワインがあるのですよー。


イタリアのビーノ・ノベッロや、我らが山梨の山梨ヌーボーもその一つ。

毎年11/3に日比谷公園で開催される山梨ヌーボー祭りには、美セレブゆきちと、元MAQUIAブロガーのmeeさんと早速浴びに行ってきましたよ。


Image title

山梨ヌーボーは2000円のチケットで10杯飲めるので3人で30杯!

山梨ワインはやはり甲州という白ワインの品種が美味しいです。

和食にあうので、これからますます人気も出てくると思います。


そしてワインというとやはりボルドーカラーですよね。

ということで11月はワインに敬意を示す月間としてワインレッドに♡

Image title

シンプルにワンカラーネイルを2色にしました。


こちらのお店、爪の形をとても綺麗に仕上げてくれて大満足です。


秋はネイルとワインのコーディネートなんていうのはいかがでしょうか?

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share