先日開催されたSUQQU2016AWコレクションのセミナー。

目の前でデモンストレーションを見ながらタッチアップまで体験してきました。


Image title


 

今年の秋冬、美容業界では子供っぽいから大人っぽいへと移り変わる。

そう、旬は「大人」になっていくようです。

 

まずは基礎となるベース作りからレポートします。


テーマは「時間すら艶めきにかえる肌。」

 

「トリートメントプライマー」30g SPF20・PA++ 6,000円+税

「エクストラリッチクリームファンデーション」全7色 30g SPF30・PA++ 10,000円+税

「Wファンデーションブラシ」<ケース付> 4,000円+税


Image title

 

プライマーで下地を整えます。

少しピンクがかった色合いは肌色をワントーン明るく見せてくれ、

モイスチャーオイルが配合されているのでふっくらとしたハリ感を演出してくれます。

ここでしっかりと大人のための仕込みをします。

 

次にファンデーション。

時間がたつほど艶がなじんでくる、そんな感覚なんです!

 

リキッドやクリームファンデーションって、つけたてはとっても素敵。

秋冬は特に乾燥にも悩まされたりしますよね。

だからこそリキッドやクリームに保湿をもとめるのですが、

時間がたつと艶がなくなってしまったり、目の周りや

口のまわり(いわゆる法令線あたり?)がよれてしまったり。

 

そんな悩みを吹き飛ばす、時間がたっても艶が移り変わるファンデーション。

トップの艶。ミドルの艶。ラストの艶。

まるで香水のような移り変わりを体感できる

常識を覆すようなファンデーションがこちらになります。

 

Image title


美容液にも使われる日本産美容エキス(保湿)が配合されていて、

植物性美容エキスがなんと12種類というSUQQU史上最多のファンデーションなんです。

これはもはやスキンケアアイテム並!!

 

伸びもいい上にカバー力もあるからから

あずき1~2粒程度でいいのでコスパもいいですよね。

 

そしてSUQQUこだわりの〝グロウリキッド〟がくすみをおさえ

湿度を感じるほどのに満ちた肌を演出。

その隠しアイテムがこのブラシなんです(隠してないけど)。


Image title


 

セミナーで、皆ざわざわするほどの人気アイテム。

顔の額、あご、頬、鼻の5点にファンデーションをのせ、

ブラシ面で、肌の表面をなでるように伸ばしていきます。

内側から外側に、そして肌を引き上げるような方向に。

スポンジ面で、小鼻や目の周りなど細かいところを

スタンプを押すように軽くぽんぽんと垂直にあててなじませます。

また、化粧直しの時にはよれた部分にスポンジをあてるだけでいいし

カバーしたいところにはこちらのスポンジ面でファンデーションをつけてあげると

つけすぎも防げるところも素晴らしい!

 

実際に簡単に使えて、手で塗るよりもキレイにできるから

これは一緒に使った方がいいアイテムですね。

 

9月2日、もうすぐ発売です。

 

さあ、ベースができたところでカラーへGO!

 

テーマは「大人を旬にさせる、赤」

 

Image title


限定色の「ブレンドカラーアイシャドウ」EX32煉瓦染⁻RENGAZOME 6,800円+税

赤を効果的に使った4色が入っています。

 

今回は赤のリップを目立たせたいということで目元は控え目に。

ということでアイシャドウはこちらを使いました。


Image title


 

限定品「ディープニュアンスアイズ」<ブラシ付> 限定色5色 3,500円+税

モデルさんが使用したEX-05夜煌-YAKOU を私も使ってみました。

グレーっぽい感じですね。

ちょっとモフモフしたスフレのようなテクスチャ。

一緒にブラシがついてくるのですが、指先でもとってもキレイ。


Image title


 

ナチュラルな眉毛でシンプルに、ということで

リキッドアイライナーはモスグリーン(左上)です。

こちらのアイシャドウ、ウォータープルーフでとっても落ちづらい!

手に使ってみてなかなか落ちないなぁ。。。と思ったのですが、

実は眉には落ちてほしくないからとてもいいですよね!

マスカラはネイビーブルーのマスカラが下地でありますが、

ボリュームカール(ウォータープルーフ)とナチュラル(お湯で落とせる)と

2種類あるのも嬉しいところ。細かい所に手が届くサービスにうっとり♥


Image title


 

もちろんチークも6色ありますよ~。

SUQQUといえば粉もの、というぐらい大好きなのがチーク。

特に限定色のEX-01明橙⁻AKEDAIDAIは要チェックです。

 

さて、今回の主役リップです。

新色10色+限定2色の12種類が発売されました。

※なんとHPでは9/1までそのリップが当たるキャンペーンが!!(⇒こちら


Image title


 

その中でも赤は5色もあるほど気合が入っていますよ~。

08深紅⁻FUKABENI09宵果実⁻YOIKAJITSUの2色が大人気。

好きな色を使うのももちろんですが、肌の色に合わせることもGood

ブルーベースの肌か、イエローベースの肌かによってなのですが、

自分がどちらの肌かわからない時にはこうやってぎゅ~と指を抑えて

真っ赤になるとブルーベース、少しオレンジっぽいとイエローベース。


Image title


ちなみに日本人はイエローが多いそうです。


リップを塗ると塗らないとでは印象がだいぶ違うのがわかります。

ベースメイク、アイシャドウ、チークまでは上下一緒で、

リップを塗ったか塗らないか、だけの違いですよ!!

華やかさが一気に増しますよね。


Image title


 

私も8番深紅でイエローベースに合うほうを使ってみました。

発色がすごく良くて、唇にすごくフィットします。

ブラシを使うときは垂直ではなく寝かせたほうが色の出がよいそう!

Image title


 

最後に自分たちもタッチアップしたところをパチリ。

目元を控え目にしているから口元に注目がいきますね。


Image title

 

口元にインパクトがあると、それだけでとても大人っぽい。

今まで赤リップはちょっとなあ。。と思っていた方でも

ラメ感がないので取り入れやすいブランドだと思います。

 

ぜひ大人だからこそ、使ってみてほしい今年のSUQQUです♡


SUQQU

http://www.suqqu.com/index.html

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share