Image title



中村アンちゃんに代表されるように、最近はやっているのが大人の色気。

それはヘアスタイルにもものすごい勢いで浸透してますよね~。

 

春に、20年ぐらいお世話になっていた方が移動してしまうことが発覚して以来

カラー以外では美容院にいっていなかった!!という。

カットで大失敗したこともあり(有名サロンなのにちびまるこちゃんになった)、

お店選びにも慎重になりすぎて、いろんな人に聞いたりしても勇気を出せず。


しかしもうあかん!!こりゃいかなあかん!!となり

ようやく重い腰をあげたのは、大の仲良しゆきちがいっている

エロカットの神、小野坂さんがいるSHIMA青山店です。


Image title


■私の髪質■

柔らかい、少な目、まっすぐ

 

■リクエスト■

伸ばしかけでもかっこいい、めんどくさくない

 

今まではオーダーもお任せ、カラーもお任せ、パーマもお任せと全ては

長年の信頼関係があるからこそだったのですが、今回は初ということで

どんな感じにしたいか、というコンセプトから聞いて頂きました。

 

ちなみに、こういう髪型にしたい、といって持っていくことはあまりなく

大体コンセプトを伝えてお願いすることが多い私。

それなのに、さすが人気のエグゼクティブスタイリストな小野坂さん。

 

『色気のあるハンサムヘア』

 

ハンサムというとクールでしゃきっとしている印象。

そこに色気を出したい、というのは

自分の性格的にいつもではなくてちょっとした瞬間に

いい女風になればいいかなと思っているから♡

 

Image title


そんな願望を叶えてくれました♡

しかも超楽ちんなの、この髪型。

大き目のロットでくせっ毛風に巻いているので

伸ばしかけの髪形も肩でちょうどはねたほうが逆に素敵。

 

不器用なので巻いたりなんだりのいろいろができず、

出張も多いからコテとか持ち運びもできないし(言い訳?)

基本のカットがしっかりしていれば、伸びかけもかわいいし違和感ないし、

さらに楽ちんなのがうまいカットですよね。

 

ゆきちに紹介してもらって、ジプシーにならなくてすみました☺

もう少し伸ばそうっと!

 

SHIMA青山

http://www.shima-hair.com/shops/aoyama/

 

 

 

 



naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share