韓国コスメ、Klairs(クレアス)のクレンジングオイルがなかなか良かったのでご紹介します!

1. Klairs(クレアス)とは?

【韓国コスメ】角質や黒ずみが気になる方におすすめ!Klairsのクレンジングオイルが優秀_1

スリムなボトルでお洒落。

❤️Klairs ジェントル ブラック ディープ クレンジング オイル 150ml



Klaris(クレアス)は2010年にローンチした韓国発のスキンケアブランド。


人気の秘密は皮膚科専門の化粧品研究所で開発されていて、肌に優しいという点なのだそう。


自然派ブランドで、環境へ配慮したり、サステナビリティをテーマにしているのも一消費者として好感が持てます。



シンガポールでは普通にドラッグストアに並んでいて購入しやすいのが嬉しいです。



このクレンジングオイルは、肌の鎮静効果のあるブラックビーンオイルや、ゴマに含まれる抗酸化作用で美容や保湿に効果のあるブラックセサミオイルを使用。
多くのビタミンCやミネラルが含まれているブラックカラントシードオイルも使われています。



その他、皮脂の詰まりや毛穴の黒ずみにも効果が期待出来るホホバオイルと、抗酸化作用で老化防止にも効果的な成分であるシアバターも配合。



クレアスって価格帯が良心的(このクレンジングも3,000円ちょっと。もちろんセール時に少しお得に買いますが。)なのに、使用成分が贅沢だなと思いました。


これが人気の秘密の一つでもあるかも知れません。

2.クレンジング力は?

  • 【韓国コスメ】角質や黒ずみが気になる方におすすめ!Klairsのクレンジングオイルが優秀_2_1

    透明のサラサラのテクスチャーのクレンジングオイル。

    リップ(ティント等、落ちにくいと言われているタイプではなく、通常の物。)の上に乗せた状態。

    肌の上でじわじわ広がり、何もせずともメイクに馴染み、少しメイクが浮いてきているようにも見えました。

  • 【韓国コスメ】角質や黒ずみが気になる方におすすめ!Klairsのクレンジングオイルが優秀_2_2

    30秒ほど置いてからティッシュオフ。

    スルッと落ちてクレンジング力は合格!

3.使用感は?

【韓国コスメ】角質や黒ずみが気になる方におすすめ!Klairsのクレンジングオイルが優秀_3

サラッサラのテクスチャー。

とにかくサラサラで、でも程良く肌と手の間にクッション的な役割を感じました。


気を付けて使えば摩擦をほとんど起こさず洗えそう。


あと、ポイントは"ケチらないこと"。


クレンジングは少し多めに使うと摩擦を防げておすすめ。



洗い上がりも乾燥することなく。


乾燥肌の私でも満足。


たまたま見た口コミでぬるつきが・・というのも見かけましたが、私は気にならなかったです。


(ぬるつきには結構厳しいジャッジをする方だと思う。笑。)



精油は入っていないのですが、香りは植物オイルを使っているのでナチュラルな爽やかさも感じる香りです。


香りはキツくなく、私は問題なく使えています。



日本国内では Amazonや楽天、Qoo10等の通販サイトで購入可能のようです。


これはリピートアリだな!と思いました。



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


最近グッと旅行者が増えてきたシンガポール。


是非遊びに来ていただきたいです。



Instagram

【韓国コスメ】角質や黒ずみが気になる方におすすめ!Klairsのクレンジングオイルが優秀_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    share