MAQUIA誌面で特集された"ポーチの中身"。私も公開してみます。

1.ポーチは何を使っている?

【ポーチの中身】全部で415g!コロナ禍で変化したアラフォーママのお出掛けポーチ公開_1

ピンク好きにはたまらない。

実はこちら、ランコムとシャーロット・オリンピアのコラボポーチ。


懐かしいって思った方もいらっしゃるかも?


勿体なくて(笑)だいぶ寝かせていたけれど、そろそろ外に持っていこうかなって。


大好きなピンクが気に入っています。

【ポーチの中身】全部で415g!コロナ禍で変化したアラフォーママのお出掛けポーチ公開_2

内側まで可愛い。

仕切り等は無く、ポケットも無い、シンプルなポーチ。


ポンポン入れられるのが今は使い勝手が良いです。


"これを先に入れないとあれが入らない"、なんてことは無いくらい割とスッキリ収まる(くらいしか持ち歩かない)ので、大きさ・形がベストです。

2.中身は?

【ポーチの中身】全部で415g!コロナ禍で変化したアラフォーママのお出掛けポーチ公開_3

全10アイテムです。

ぴったり10アイテム、ポーチ含めて415gになりました。



普段は専業主婦なので、買い物やランチ、習い事送迎等、短時間の外出が多い私。


シンガポールという南国ゆえ、紫外線対策はマスト



また、今はマスクをしていないと罰金ということで、外では飲むか食べるかしないとマスクを外す機会って無いんです・・なので、メイク直しをしっかりしていたOL時代とかけ離れ、かなりシンプルなパウダー&リップに落ち着きました。



そしてコロナ禍ということで、サニタイザーやウェットティッシュも必ず入れています。

【ポーチの中身】全部で415g!コロナ禍で変化したアラフォーママのお出掛けポーチ公開_4

メイクアイテム少なめです。

左上から簡単に説明すると、



①リップ


こちらは日替わりで、時々2本入れたり、出掛ける前にメイクしたリップと違うのをあえて入れたりします。


この日はシュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド BG950。



②ellips ヘアオイル


バリ島のヘアオイルですが、シンガポールでも手に入り、お土産にも喜ばれるアイテム。


香りが良くってしっとりサラッとするので、南国の紫外線がキツくてパサつきが気になった時に。



③ウェットティッシュ


シンガポールのドラッグストア、watosonsの物です。


watosonsについてはこちら。



④axe oil


シンガポールで売られている万能薬。


こちらのブログでも紹介しています。



⑤資生堂 クリア サンケア スティック


SEPHORAのセールで購入した、外出先でも手が汚れない日焼け止めスティック。


こちらのブログでも紹介しています。



⑥ハンドサニタイザー


SEPHORAの物です。


可愛いのでお土産にも良いかなーと思っています。



⑦手鏡


キャスキッドソンの物で、このサイズ感と、卓上タイプなのが便利!



⑧のど飴


上野で開催されたフェルメール展で購入した缶(ミントタブレット)を再利用。


こちらのブログでも紹介しています。



⑨オルビス UVパウダー


サラッとして肌をくすませないパウダー。



⑩タカミ リップ


マスク下でしっかりエイジングケア!


縦ジワの無い、血色のある唇になりたいと思って使っています。

  • 【ポーチの中身】全部で415g!コロナ禍で変化したアラフォーママのお出掛けポーチ公開_5_1

    リップが落ちてきた時用に。

    タカミリップは縦ジワがなくなるから欠かせません。

  • 【ポーチの中身】全部で415g!コロナ禍で変化したアラフォーママのお出掛けポーチ公開_5_2

    ベースメイクを直すのはパウダーのみ。

    オルビスのSPF50は頼もしい。

    スティックタイプの日焼け止めはホント便利。

3.お気に入りポイント

【ポーチの中身】全部で415g!コロナ禍で変化したアラフォーママのお出掛けポーチ公開_6

ポーチに付いているチャームもお気に入り。

気に入っているポイントは、我ながらシンガポールらしさもちょこちょこ垣間見られる点。


敢えて取り入れたのではなく、"あ、何かいいかも!"でポーチINしたアイテムなので、本帰国時はまとめ買いして帰ってしまいそうです。



またポーチを変えたり、中身が変わったらブログアップしてみようかな?!



人のポーチの中身を見るって人柄が見えたりして楽しいですね!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【ポーチの中身】全部で415g!コロナ禍で変化したアラフォーママのお出掛けポーチ公開_7

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share