最近、スキンケアの新習慣、始めました。

1.ITOのクレンジングタオルとは?

スキンケアの新習慣!マキアブロガーがこぞって購入しているクレンジングタオルとは?_1

ブルーのパッケージが爽やか。

マキアブロガーがこぞって購入しているITO(アイティオー)のクレンジングタオル。



初耳だし、何??


と思っていたら、使い捨てのタオルだそうで・・皆さん絶賛されているので気になりまくり。



まさかシンガポールには無いよな・・と思っていたら、ありました!


ネットで見付けて即ポチ。


セールをしていたので日本とあまり変わらない価格で嬉しかったです。



ITOって初めて知ったのですが、創立10年の会社だそうで。


中国に進出していたり、グローバルな活動をされていて、クレンジングタオルも海外の愛用者が多いのだとか。


2年連続(2019年・2020年)モンドセレクションを受賞したそうです。



製品にはCEマークを取得。


製品の使用者が同じレベルの健康・安全・環境に関する保護を享受できるようにすることを認証するマークだそうで、使う前から期待が高まりました。

2.使用方法

スキンケアの新習慣!マキアブロガーがこぞって購入しているクレンジングタオルとは?_2

巾着タイプのパッケージを開けると更にビニールで包装されていました。丁寧、清潔!

天然素材を使用した肌に優しく、柔らかいロールタイプの使い捨てタオル。


ミシン目で切って使います。


エンボス加工で汚れが落ちやすく、滅菌処理をしているので清潔で安全。


蛍光剤は不使用だそうで、肌や環境にやさしいタオル。


吸水性も高く、乾湿両方で利用可能なのが魅力的。

スキンケアの新習慣!マキアブロガーがこぞって購入しているクレンジングタオルとは?_3

切り離して使用。

最初は切り離すのがちょっと手間でしたが(キッチンペーパーを切り離す要領でやるとあれ?ってなる力の入れ具合。笑。)、慣れれば大丈夫。


実は2つ折りになっていて、切り離してから広げると両手を広げたサイズくらいになります。



こちらを洗顔後に使うんです。


一瞬にして水分を吸い取って、擦らずに洗顔完了!


正直びしょびしょになるんじゃ?と思いましたが、洗顔後の水分を拭き取るくらいでしたらまだまだ余裕!という感じ。


濡れてすぐにタオルがボロボロになってくることも無く。



かなり丈夫なので、洗面台周りをササっと拭き掃除してゴミ箱へ。


一石二鳥!



この手軽さ!!


そして何より、肌に毎回清潔で安全な優しいタオルが使えるって・・!!

  • スキンケアの新習慣!マキアブロガーがこぞって購入しているクレンジングタオルとは?_4_1

    表はエンボス加工なので、クレンジングやネイルを落としやすい仕様。

  • スキンケアの新習慣!マキアブロガーがこぞって購入しているクレンジングタオルとは?_4_2

    裏面はパッと見は毛羽立ちそうに見えますが、そんなことは無く、ソフトな感触。

3.感想

スキンケアの新習慣!マキアブロガーがこぞって購入しているクレンジングタオルとは?_5

薄過ぎず、厚過ぎない、絶妙な厚み。

今まで普通にタオルを洗って使い回していた私。


敏感肌では無いのでトラブルも無く使っていました。


ただ、やはり洗濯を繰り返せば柔らかさ等は少しずつ無くなりますし、摩擦も気になります。



それが一瞬で解決!


HPからリンクされている楽天では3個2,000円弱。


めちゃくちゃ高い訳ではないので肌のことを考えたら使う価値アリかな、って思います。



という訳で、私はクレンジングやネイル落としには使わず専ら洗顔後の水分拭き取りに使っていますが、その品質や使い勝手に皆さんがこぞって購入されるのに納得しました。



他にも色々なタイプがあるのでチェックしてみたいと思っています。



ITOのHP


(オンラインショップにもリンクしています。)



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

スキンケアの新習慣!マキアブロガーがこぞって購入しているクレンジングタオルとは?_6

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share