明日(5月1日)発売の資生堂のクリア サンケア スティック。一足お先に購入、お試ししてみました。

日本より一足お先にお試し!資生堂のクリア サンケア スティックの進化が凄い件_1

余談ですが写真のくすみプレートや布はシンガポールで購入したお気に入りです。

一つ前の自己紹介ブログで"(美容ブロガーとしては)あんまりコスメは購入しない方だと思う"と書いたのですが・・コスパトは大好き。



シンガポールに来て嬉しかったのはSEPHORAがあること!


SEPHORAは庭。笑。


今はタッチアップが出来ないけれど、見ているだけで幸せ。


ドラッグストアや日系スーパー等でも色々チェックして、絶対使う!使える!という物を購入するようにしています。



そんな中、SEPHORAで見付けた資生堂のクリア サンケア スティック。


既に資生堂からスティックタイプの日焼け止めが出ているのは知っていたので・・、あれ?と思ってその場でググる私。


なんと今シーズンの物で、日本で発売される前の物だと分かりました。


元々スティックタイプの日焼け止めは今年こそ使ってみたいと思ったのでこれは即決。


シンガポールでは$39、SEPHORAのセール期間中だったのでお得に購入出来ました。


(シンガポールで日本円に換算する時は$1=約80円で計算することが多いです。最近は実際は82円台・・涙。)

日本より一足お先にお試し!資生堂のクリア サンケア スティックの進化が凄い件_2

コンパクトでバッグやポーチに入れるのにちょうど良いサイズ感。

ブルー×オレンジの色合いも夏っぽくて◎。

❤️資生堂 クリア サンケア スティック(日本価格:税込 3,080円)



熱や汗・水によって防御膜が強くなる独自テクノロジー、"シンクロシールド™️"が搭載されていたり、手洗いや消毒を繰り返す新しい生活様式の中、 外出先でも手を使わず簡単に塗布出来る透明スティックタイプ。


メイクの上からでも塗り直し可能!


もちろん、SPF50+ PA ++++です。


(シンガポールは紫外線が強いので・・基本的にはSPF50を選びます!時には50以下も使いますが・・ちょっと不安になります・・。)


そして汗、 皮脂に強く、 高いウォータープルーフ効果。


これも一年中高温多湿なシンガポールではマストです。



ってもう、私が日焼け止めに求める必要条件が揃っていて完璧なんだけど、更に!


"汗の臭いを芳しい香りに変えるハーモナイズ香料配合"


とのこと。


凄いっ!


スティック自体は爽やかなハーブのような香りで全然キツくないと思います。


細部まで拘っていて使い始めて間もないですが購入して良かったです。

日本より一足お先にお試し!資生堂のクリア サンケア スティックの進化が凄い件_3

腕に沿ってスーッとスティックを滑らせてみたところ。

自然なツヤ感、分かりますか?

スティックタイプは初なんだけど腕に塗ってみたら、凄く使いやすい!


力を入れずに肌の上で滑らせるように塗れます。
自然なツヤ感が出る程度でテカテカしたりせず、カサつきもせず。


時間が経った時に白浮きすることも無かったです。



とにかく、手を使わずに塗れるという手軽さ。


スプレータイプも好きですが、スプレーよりコンパクトサイズで、更にしっかり塗れている感があります。



そして、この外袋、資生堂で初めて生分解性フィルムを採用し、環境と肌のどちらも守る取り組みを進めているのだそう。
素敵な活動ですよね!


こういう活動を積極的にしているブランドは応援したくなります。


自分一人で急に環境問題に取り組む!となるとかなり難しいことですが、ブランドを応援することで微力だけど力になれたら・・と思います。



早くもリピートしそうな日焼け止めの予感です!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

日本より一足お先にお試し!資生堂のクリア サンケア スティックの進化が凄い件_4

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share