月9ロス・・で家に籠っています、Misatoです。

こんにちは♪


いえ、籠っているのは台風のせいです・・。

月9ロスは本当です。(笑)

最近すっかり秋だなーとは思っていたけれど、個人的にはこれでとうとう夏が完全に終わったーという感じです。(大袈裟・・。)

でも桐谷美玲ちゃんが可愛くて♡

楽しかったです。


という訳で、やっと完全に秋モード。(遅)

この秋入手したアイテムのみでメイクしてみました。
Image title

♥THREE エピック ミニ ダッシュ 07 3,000円(税抜)

♥ラブライナー バーガンディーブラウン 1,600円(税抜)

♥RMK クラシックフィルムアイズ 01シルバースクリーン 3,000円(税抜)


どれも人気アイテムではないかと・・思われます。

そしてどれも色ち買いしたくなるアイテム達・・。

マキアブロガーの間でも人気のようです。


なので、今更私がレポするのも・・ですが、簡単に。

RMKは完売続出のアイテムで、私はアイシャドウをゲット。
Image title

シルバーは持っていなかったな・・と思いまして。

シルバーと言っても温かみのあるカラーだと思います。

だから肌馴染みも良くって

リキッド状なのに、瞼に乗せて伸ばすとピタッとフィット。

薄ーいフィルムを纏ったかのような感覚。

もちろん、圧迫感ナシ。

このフィット感、本当に凄くて、一日付けていて直さなくてもヨレない


そしてラブライナー

実は初めて買いました。

サンリオコラボのデザインが可愛すぎる一本

いくつかカラーがあったけれど、一本買うならこのバーガンディーブラウン
Image title

0.1mm極細ブラシで太さが自由自在

そして、この秋にぴったりな絶妙な赤味ブラウン。

パケを読んで初めて知ったのですが、保湿成分配合なので使いながらスキンケアが出来たり、顔料だから色素沈着を防いでくれるというのがとっても魅力的!

(アラフォーになってからの色素沈着なんて絶対どうにもならない気がするので・・、結構気を使っています。)


そして大好きなTHREE

Image title

エアリーなホイップドティントジェル

ジェルオイルをふんわりホイップしたような、今までにない、新感覚のチークです。

ジェルなのでツヤッと透明感がありつつ、お肌に乗せるとサラッと馴染みます。

じわんと内側から染まったような血色感

この”じわんと”する感じが本当に絶妙~♡

そしてこのボルドーカラーもお気に入り。

実はこちらはリップカラーとしても使えるのでお得感があるのもポイント高いです。


実際にメイクしてみた感じは?次ページにて》》》

シックでレディな秋メイクの完成☆
Image title

チークとリップはTHREEなので統一感があり、チークとリップの色味とアイライナーが合っているのでヘンに浮かずに仕上がったと思います。
Image title

ちなみに、マスカラはメイベリン(記事⇒)。

シックなカラーなのでまつ毛は華やかにしてみました。

本当に買って良かったですし、イイお買い物が出来たな~と思う!!

今回の3アイテムのうち、THREEは実店舗が近くに無いのですが、先日参加したビューティイベント(その時の記事⇒)でタッチアップしていたので納得してお買い物が出来ました。


厳選した秋メイクアイテム、他にどんな使い方をする?次ページにて》》》

RMKのクラシックフィルムアイズは、どんなアイライナーにも合う万能カラー。
Image title

ちなみに、上がアディクションのグレーブラック、下がKパレットのネイビーブラック。


THREEのエピック ミニ ダッシュは、ピンクリップの上に部分的に乗せて馴染ませて立体的なリップに。

(この小ワザはマキアに掲載されていて、やってみたかったんです。)
Image title

ちなみに、このピンクリップもTHREE。


ラブライナーは下瞼にも使ったりして色っぽメイクに。

メイクアイテムは厳選してとにかく使い倒す!がここ最近のポリシー。

あれこれ目移りするから(笑)なかなか完全に使い切るって難しいけれど、買ったからにはコスメにしっかり愛情を持って接したい♡


RMKは完売続出なので何とも言えませんが、他の二つは入手可能だと思います。

ホントおすすめです♪


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share