人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆ココロもカラダもHAPPYに♡15分でキレイになれちゃうビューティイベントに参加しました◆

ライフ

今日は何と!女子大生に「ブログ読んでいます!」とお声掛けいただき、すっかりお友達になり(一方的にその気になっているだけかもしれない・・。笑。)、調子に乗っております、Misatoです。

こんばんは☆


して、お肌も今までになくツルツル!

というのも・・、15分/500円でキレイになれるコンテンツが集まった”Beauty Marche”というイベントに参加してきたからです♡


エステ・ネイル・ヘア・美脚ケア等々、”ちょっと気になっていたあのサービス”を気軽に体験できる美容空間が一日限定でオープン。

主催者はメイクレッスンでお世話になっており、ブログにも何度か登場していただいているノリコ先生

先生の美容話で気になる美容法が色々あったのでとっても楽しみにしておりました。

場所は県内の親子カフェ。

ママもキッズも歓迎ということで親子で伺いました。

Image title

この日の為にご用意されたというユニフォームでメイクショー。

可愛い!

スタッフの方がお揃いで着ていらして、初めての開催なのに色々こだわりが感じられました。

秋の新色を使ったメイクショーはやっぱり気分が上がる♪


そして、外見だけでなく、インナービューティも。
Image title

caron cafeというお気に入りカフェがあるのですが、そちらが出店されていて、”藍入りスムージー”を作ってくださいました。

徳島と言えば”藍”

藍はジャパンブルーとも言われています。

実は住み始めた時は藍染めしか知らなかったのですが、ちょっと前に食べられるというのを知りました。


コチラが見せてくださったスムージーになる前の藍。
Image title

ポリフェノール量はケールの約4倍だそうで、抗酸化力がとても高いのだそうです。

食用には葉や茎が柔らかい新芽のうちに採るそう。

住んでいる地域にこんなスーパーフードがあったとは!!

スムージーということでリンゴ等と一緒にいただきましたが、苦味等はほとんど感じられず、個人的には食べやすいな、と思いました。これから注目していきたい食材。


娘達がキッズスペースでワイワイ遊んでいるうちに、今回はシェーブエステ・足裏マッサージ・首肩マッサージを体験。

特に、もしかしたら結婚式以来かも?なシェーブエステがとっても良かったんです♡

やっぱり産毛をきちんと処理するとその後のメイクのノリが断然違う!

感動モノ。


で!

楽しみにしていたメイクアイテムのタッチアップも♡

気になっていたTHREEの”エピック ミニ ダッシュ”が試せるなんて。

興奮モノ。

(残念ながら県内、というか四国のデパートのコスメカウンターに無いんです・・。)
Image title

上のダークカラーをチークに、下のカラーをリップに使いました。

下の写真のようにチップで直に乗せます。
Image title

ダークな色味なので、一度チップの余分な液を手の甲等で落とすと失敗が無いそうです。

そして、指先でぼかす。

簡単!

手に取るとみずみずしいテクスチャーなのですが、元々チーク用なので、グロスのように艶めくのではなく、リップはマットに仕上がります。
Image title

お肌はツヤ肌がまだまだ好きなので、時にはリップでマットなヌケ感を出してもいいかな、と思いました。

これは購入予定リスト入り!


アットホームなイベントでココロもカラダもHAPPYに♡

コスメブランドが大都市を回るイベント等、行きたい!って思う美容イベントはなかなか参加出来なくて残念な思いをしていたけれど、このイベントを通して身近に素敵な美容スポットが色々あるのを知って嬉しい限り。

身近に美の拠り所が出来るって心強い!

またこういったイベントがあるといいな、と思います。


Instagram⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN