人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆《マスカラ対決!》華やかボリューム VS フェザーカールで秋の目元は思いのまま!◆

メイクアップ

自爪派、自まつ毛派、Misatoです。

こんばんは☆


以前にもブログで書いたことがあると思うのですが、髪にしてもまつ毛にしても”エクステ”はやったことがありません。

ネイルもセルフ。

”自”で頑張っています。(笑)


ので、まつ毛メイクは大事にしているつもりです。

まつ毛に凝り出した頃は”やっぱりデパートコスメじゃないと!”なんて思っていました。

が、最近のドラッグストアやバラエティショップで買える、デパートコスメと比較すると割とプチプラなマスカラが本当に優秀。

凄く進化しているなって感じます。


この秋は気付けば2本入手
Image title

♥メイベリン ラッシュセンセーショナル フル&リッチ ブラック

昨年のベストコスメでボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナルが第3位に入り、その当時からちょっと気になっていたのですが、今回また新しく出たのでこちらをセレクト。

(実は第1位はモテマスカラ ONE リフトアップでした。)


そして、2016年限定で話題のコチラ。
Image title

♥フローフシ モテマスカラ2016 ネイビーブラック

コチラはブラックとブラウンブラック、ネイビーブラックの3色展開。
Image title

モテマスカラはいつも思うのですが、本当にパケがスタイリッシュ。

ちょっと近未来的な感じで、これからもどんどん進化してくれそうな気がします。

使う前から期待大♡


両者のブラシはこんな感じ。
Image title

メイベリンは真っ直ぐですが、フローフシはややカーブになっています。

メイベリンはまつ毛を均一に整え、しっかり濃密にし、華やかな目元を演出

花が開いたような美しいまつ毛をイメージしているそう。

一方、フローフシは、まつ毛をテクニック要らずで扇状に美しく広げ、ふんわり優しい目元に。

フェザーカールを手に入れろ、がキャッチコピー。


ちなみに、メイベリンはブラックですが、フローフシはネイビーブラックをセレクトしたので色味をアップで。

Image title

青過ぎない、絶妙なカラー!

白目をキレイに見せてくれそうなカラーです。

モテマスカラと言えば”ブラウンブラック”が有名ですが、個人的にはこのネイビーブラック、おススメです。


実際に使ってみた感じは?次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN