何を迷ったか長女は大の紫色好きに育ってしまいましたが、親はピンク色大好きです、Misatoです。

こんにちは♪


2歳にしてが大好きだったのですよ・・。

渋すぎ・・。

お蔭で当時保育園の洋服が紫だらけになりました。(笑)

今は少し好きな色の幅が広がりましたが。

そんな私はスマホもウォークマンも自転車のカギもピンク色。

自転車は主人から(兼用する可能性がある為)ピンクを却下され、ボルドーです・・。


から、やっぱりピンクコスメは気分が上がる!

最近の新入りさんをご紹介♡
Image title

♥RMK モイスト クレンジングバーム 100g 3,200円(税抜)


何とコチラ、今回のマキアの2016年度上半期ベストコスメ特集の”洗顔・クレンジング部門”で2位!!
Image title

1位ではないですが、数ある中からの2位って凄いと思うんです。

実は2位とは知らずに「何か良さそう!」という勘で購入。

でも本当に良くて!

実際に誌面に載っているのを確認してニヤけております。(笑)


中身はこんな感じ。
Image title

乾いた手に付属のスパチュラでマスカット大を取り、顔全体に乗せてメイクと馴染ませ、濡れた手でバームを乳化させて洗い流します。

名前の通り固形のバームですが、お肌に乗せると、バターのようにとろ~んととろけ、オイル状に。
Image title

硬過ぎず、かと言ってリキッドオイルのようにサラサラではなく、マッサージが出来るような絶妙なテクスチャー。

実際にHPではコットンを使ったマッサージ洗顔法(⇒)が書いてあります。

泡洗顔等ではないのに、お肌との間にクッションがあるかのような感覚で、摩擦を起こすことなくするんとメイクを落とすことが出来るのに感動しました。

そして、美容オイルたっぷりなので洗い上がりはしっとり。

個人的に凄く好きな洗い上がりで、自分の勘は間違っていなかった!と実感。


そして、更にお気に入りポイントが2つ!

次ページにて》》》

それは、パケと香り♡
Image title

スパチュラが別添えのコスメって収納とか置き場所に困るのは私だけでしょうか・・?

このクレンジングは、スパチュラが内蓋にぴったり収納出来るんです♪

清潔に保てますし、行方不明になる心配もナシ!


そして香りはローズブーケの香り

この香り、ふんわり香るので一日の終わりの洗顔タイムが癒しタイムになるんです。

バームのお色とこの香りが本当に良くマッチしていて、久し振りにクレンジングを変えてみましたが、これはかなりヒット♡

リピートしそうな予感です。


Instagram⇒

Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share