ショートカットが似合う女性を見かけると羨望の眼差しで見入ってしまいます、Misatoです。

こんばんは☆


”髪は女の命”なんて言われるくらい、ヘアスタイルで女性の印象はガラリと変わります。

その髪を潔くショートにしている方って、本当に”自分のスタイル”を良く分かっている方だな~と思うんです。

ベリーショートなんて最高!

学生時代に貧乏海外旅行した時、アメリカの航空機に乗ったのですが、その時のベリーショートのCAさんが今でも忘れられません・・。

ショートカットの方、視線を感じたら・・きっとそれは私です。(笑)


て、

先日、カット&カラーをして参りました♪

カットは大幅にチェンジした訳では無いのですが、カラーは話題のコチラに。
Image title

イルミナカラー!

話題と言っても最近ではなく、ちょっと前から良く聞く言葉だと思います。

ウエラのカラー剤で、同社は”髪表面に潜む小さな金属イオンが、 カラー剤との過剰反応によってキューティクルを傷つけている”、という新事実を発見したそう。

イルミナカラーは、このキューティクルのダメージに アプローチして美しい髪を目指したそうです。


担当してくださった美容師さんによると、綺麗に染まるのはもちろんのこと、色の落ち方さえも綺麗、とのこと。

実は私の髪、カラーの落ちかかっている状態が本当にイケていなくて。

なので、色の落ち方さえも綺麗というのに惹かれました。

5色あるのですが、今回はブルー系の”オーシャン”というカラーに。

Image title

店内で撮っていただきました。

クセ毛でゴワゴワする髪も触り心地の良い髪に。

特にスペシャルなトリートメントをしていない、カラーをした状態なのに、凄く滑らかでびっくり。

イルミナカラーは、日本人特有の硬く見えやすい髪も、 やわらかな淡い発色に仕上げてくれるのだそうです。

落ち着いた色味だけど、重すぎず、ツヤや柔らかい感じが出てる気がします。

何か、カラーをしました!というよりは、元々こんなカラーだったのよ♪という感じ。

とっても自然なんです。


1週間以上経ちますが、カラーのキープ力が良くて、カラーが落ちやすいのが悩みの私も大満足。

またイルミナカラーにします!


そうそう、初めて行った『Le blanc hair gallerry』というサロンなんですが、内装やインテリアが可愛くて♡
Image title

Image title

Image title

アンティーク調の内装やインテリアがお洒落でした。


担当の篠原さんと♡

お会いした時、きゅんとしました。
Image title

だって・・、ショートがとってもお似合い♡


でも実は私、ショートにした経験アリ。

でも当時の彼(主人)の反応がイマイチだったので・・、以来していません。

ヘアスタイルは主人の好みに合わせる派です。(笑)


Instagram⇒

Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share