先日、同じ美セレブメンバーのなつみちゃん

マクロビメソッドを習得されている、

彩色料理家の塚本先生のお料理教室に参加してきました♡


先生のインスタグラムはとても鮮やかでインスタ映えする

お料理が沢山アップされています♪


https://www.instagram.com/tuka34/



以前は渋谷にあるCafe and MACROBIのディレクター/店長を経験し、

現在は個人でレッスンやケータリングなどをされているようです。

(MAQUIAの撮影時のケータリングもされたこともあるようですよ^^)



今回はなつみちゃんと2人で先生を独占してのレッスンだったので、

私たちのリクエストに応えていただくことができました!



基本的な玄米の炊き方についてと今の時期に食べたほうがいいお野菜についてなどをレクチャーしていただきました。


Image title

お鍋で30分で炊き上げた玄米。とてもモチモチで美味しかった~♪


今の時期に食べたいモロヘイヤ。

モロヘイヤは、老化の原因である活性酵素の働きを抑える効果のあるカロチンの含有量が野菜の中では上位らしい。美容に良い食材と聞いたからには食べない理由はありません!

(早速、レッスン後に何度かスーパーで買って食べています)


Image title

これは茹でて刻んで調味料と鰹節を混ぜただけ!

ごはんがすすみます^^


Image title

初めて目にしたUFOズッキーニを使った一品。

ほんとに円盤の形としたズッキーニでした!

こういう食材は普段使わないから嬉しい^^



今年は8/7が立秋でしたが、

秋バテ防止に欠かせない食材のカボチャで何種類かを

教えていただきました^^

Image title

にんにくも入っていて、男性にも喜ばれる一品なのだそう。



Image title

(左下の丸いのがUFOズッキーニ!)


入り切れていないのもありますが、

このぐらいのメニューが完成しました☆



Image title


レモンとフェンネルを入れたハーブウォーターも

さっぱりしていて美味しかった♡


フェンネルは、消化を助け、胃腸に溜まったガスを除いてくれたり、消化不良や便秘、お腹が張っているときなどに効果的と言われています。また、利尿作用により体のむくみを和らげ、手足の浮腫を取り除くようです。(アロマの精油にもありますね!)




なつみちゃんは、少しの間子育てで忙しくなる予定なので、

落ち着いたらレッスンを再開する予定です♡


頻繁に外食もしますが、自炊をする時は

栄養などを考えながら作っていきたいです。




Instagramも日々更新しています。

宜しければフォローお願いします♡

https://www.instagram.com/minamina_pink/


美菜

インフルエンサー/インナービューティ

美菜OG

8年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share