夏は紫外線や冷房でお肌がとっても乾燥する季節。


お肌環境的には冬より大変らしいです・・・。




そんな中、化粧水を“ごくごく”飲むような肌へ導いてくれるようなオイルをご紹介。




===


メルヴィータ


ビオオイル アルガンオイル ローズ




50mL 3,600円(税抜)


===


★乾燥肌やエイジングケアに有効的★

【オイル】メルヴィータのアルガンオイル(ローズ)でごくごく体験_1

皮脂の成分とよく似ているアルガンオイルは保水力にも優れているので、洗顔後にブースターとして使うことでお肌になじむようです。


ナチュラルローズの香りで毎回華やかな気持ちにさせてくれます♪





また、アルガンオイルはオメガ9のオレイン酸やオメガ6のリノール酸、肌のキメを整えるステロールが成分として含まれているので、潤いとハリをサポートしてくれる働きがあるようです。





アプリケーターは肌質や肌状態に合わせてオイル量を調整できるようになっているので、最後の一滴まで余すことなく使えるとのこと^^

【オイル】メルヴィータのアルガンオイル(ローズ)でごくごく体験_2

⭐︎使用目安⭐︎


普通肌:5〜8滴


乾燥肌:10滴


脂性肌:3〜5滴




だそうです。


アルガンオイルは保水力に優れていることから、洗顔後すぐ、化粧水の前にブースターとして使うことで、化粧水の潤いを抱え込めるとの事で、私も化粧水前に使っています!








メルヴィータでは用途によって各種オイルがあるので、是非チェックしてみてください♪







提供:MAQUIA ONLINE編集部

【オイル】メルヴィータのアルガンオイル(ローズ)でごくごく体験_3

チーム★マキア/インナービューティ

美菜 OG

5年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

share