IPSAの製品が大好きでいろいろと使っています。

パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデ、アイクリーム。

先日銀座の三越のカウンターで、クリームを購入してきました。


新MEのカウンセリングへ伺ったのですが、とっても丁寧なカウンセリングに感動し

更には自分の肌への危機感を感じ、買ってきました~♪


IPSAの肌測定器「イプサライザー」を使い、先天的肌質・後天的肌質状態から、その人の素肌型を導き

17種類もあるME の中から、ぴったりの1本を提案して下さるの。

カウンセリングはおよそ30分。


私は先天的な乾燥肌で(涙)、もともと乾燥しやすい肌質なのだそう。

17種の中から選んでいただいたのは「プレミアライン」でした。


ショ・・・・ショック・・・・・・。


そもそもME (メタボライザー)とは??

と、思われる方もいらっしゃると思うので、簡単に説明をしますね。


MEは、IPSAの化粧水乳液の機能を凝集した化粧液。

肌のタイプと悩みに合わせて選べるのですが、リニュ前は

「ME モイスト 2」を使っていたのです。

なめらかな乳液のような使い心地が気に入って、3本位使ったかな。


当時使っていた、「ME モイスト 2」は、新MEでは「レギュラーライン」

今まで肌が受けてきたダメージの蓄積度合いは低めの人の肌向け。


これが、一気に「プレミアライン」までいきまして

たった数年で肌ダメージの蓄積度合いは高めに・・・・orz


ガーンガーンガーン・・・。

かなりショックです。


これは、しばらくMEから離れていたツケが巡ってきたからなのでしょーか・・・orz

きっとそうに違いないです。

IPSAのME は、肌のコンディションや、目指す肌の質感に合わせて

17本の中から、化学的な肌測定により、その人の理想の1本を見つけます。


その人が生まれ持った、「先天的肌質」

・脂っぽく艶のある肌

・みずみずしくなめらかな肌

・カサつきやすい肌

・脂っぽいのにカサつきやすい肌


これと、今までに肌が受けてきたダメージの蓄積度合い環境起因「後天的肌質」


ここから、17種の「素肌型」を導き出します。

私はショップでチェックしましたが、オンラインカウンセリングや

チャットカウンセリングでもチェックが可能です。


私の素肌型に合った1本はこちらでした!


次のページへ♪

■ME プレミアライン MEセラム 3/50g/10,800円(税込)


深いうるおいと透明感を与え、ハリに満ちた極上の肌へと導いてくれる

プレミアラインの化粧液です。


肌が生まれ変わるリズムを生かしながら、肌をすっきりと引き締めてくれるそう。

新保湿成分「アミノA5GENE」を配合し、肌本来の働きを保ちながら角層を潤し、

ハリやキメ、うるおい、透明感をお肌に呼び戻してくれるそうなんです。


テクスチャーは、リッチなミルクタイプ。

かなりコックリとしていて、まるでクリームのようです。

これをコットンで、洗顔後のお肌になじませていきます。

化粧水と乳液の機能を持っているのですが、とてもまろやかな使い心地で、これ1本で肌はかなりしっとりします。

テクスチャーがかなりリッチなクリームのような印象を受けたので


「洗顔後にいきなりこのテクスチャーのスキンケアで、本当に大丈夫??」


なんて思ってしまったのですが、なじみも良くてお肌はふっくら&スベスベ。


私は極度の乾燥肌(&敏感肌)なので、これ1本でケアを終わらせるのではなく

こちらのクリームをそのあとに使っています。

 

■スキンチャージ CSクリーム2/30g/9,720円(税込)


MAQUIAの2014下半期べスコスのクリーム部門入賞アイテムです。

本当はプレミアライン クリームを勧められたのですが

(こちらはMAQUIAの2013下半期 べスコスのクリーム部門入賞)

50gで21,600円(税込)と、お値段高めなので、今回はこちらにしました。


IPSAのスキンケアは久々でしたが(アイクリームはずっと使っていますが)

やっぱり好きだなー♪

サンプルも、こんなにたくさんいただきました。


コットンの他に、20包も~っ!

使うのが楽しみすぎます♡

店頭に行けない方は、是非オンラインカウンセリングで

自分の素肌に合った1本を見つけてくださいね。


IPSAの新ME 要チェックです!!

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share