低刺激・高性能で、皮膚生理学の本質に基づき、美しさを考える「アクセーヌ」


「A.C.S」は、アクセーヌの原点である本質。


お肌のかぶれの原因物質「アレルゲン」を取り除き、それを日常生活から取り除き

再発を防止するという理論によって確立された、治療補助システム

「Allergen Control System=皮膚炎再発防止機構)」


アクセーヌは「A.C.S」を守りながら、低刺激性でアレルギーの原因とならず

効果の実感できる化粧品を開発しています。


そんなアクセーヌの、人気の日焼け止め

「アクセーヌ マイルドサンシールド」



■アクセーヌ マイルドサンシールド/22g/3000円(税抜)


低刺激で、ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)。

アルコール(エタノール)フリーで、ウォータープルーフ。

潤しながら、お肌を紫外線から守る、人気の日焼け止め保湿ベースです。


SPF28/PA++


肌負担の少ないノンケミカルタイプで、紫外線散乱剤も

肌に直接触れないように工夫しているので、刺激に敏感な肌の方も快適に使えます。

また、保湿効果の高いヒアルロン酸Naなどの成分が、アクセーヌ独自の技術である

「保湿UVカット膜」を皮膚表面に形成!


また、「保湿UVカット膜」のセラミド3が、乾燥してカサついたお肌を整えてくれるそう。



薄くベージュに色づいた、とてもなめらかな下地です。


低刺激処方なだけあって、生理中お肌がは敏感になる私の肌でも、全く刺激を感じずに使えます。


無香料タイプで、妊娠中にありとあらゆるニオイがダメになり

化粧品がほとんど使えなくなってしまったことがあったのですが、

その時も、私はアクセーヌのこちらの日焼け止めを使っていました。

安心できるブランドで、本当に好き。

本当に薄い色なので、コントロールカラー機能はあまり感じませんが、

(ほんの少し、肌が明るくなる程度です)


この後に使うファンデーションの付きがよく、私が使っている別のブランドのファンデとも

相性が良いんですよね。


アクセーヌの製品は、クレンジングやローションも使っているので、別途紹介しますね。

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share