先日、クラランスの新製品発表会へ参加してきました。

サマーコレクションをはじめとするメイクアイテムが展示されていたのですが

世界観が素敵すぎて、うっとりです♡

もうすぐ夏がやってきますね~!

メイク関連製品で一番驚いたのは

2016年4月29日に発売となった「フィックス メイクアップ」です。

■フィックス メイクアップ/50ml/4,000円(税抜)


私、これを一番最初に見たときに、

「新しいフレグランスが出たのかな~?」

って、思ってしまいました。

これが「フィックス メイクアップ」だと知った時の衝撃といったら!!

実は、ブログでも紹介させていただいたことがあるのですが

クラランスの「フィックス メイクアップ」を、以前使っていたことがあるのです。

その時の写真を載せますね。

こちらです!!

「パッケージが全然違う!!!」

2016年4月29日に新発売となった、「フィックス メイクアップ」

こちらは、ひと吹きでメイクを定着させるだけでなく、新配合のアロエがお肌にうるおいを与え

摘みたてローズの香りでリフレッシュできるアイテムです。


とてもきめ細かいミストシャワーが、ふんわりとお顔にのって

メイク崩れが軽減されるので、リピしてずっと使っていました。


使い方としては、メイクアップの仕上げに、30cmほど離して

目をつぶった状態で「シュッ!」とスプレーします。

メイク持ち保湿だけでなく、大気汚染によって発生する

フリーラジカル塵、埃などからもお肌を守ってくれるそう。

メイクの後の新習慣♡

是非皆様もお試しくださいね。


次はマスカラトップコートのご紹介です。

続いて「ダブル フィックスマスカラ」

2016年5月20日に新発売となる、汗、皮脂に強いマスカラトップコートです。

これは、とても実用性が高いアイテム。

透明フィルムタイプのトップコートなのですが、お使いのマスカラを塗ったまつ毛の上に重ねるだけで

ウォーター&シーバムプルーフにしてくれるのです。


「私の普段使いのマスカラ、ちょっと皮脂に弱いのよね・・・。」

「海に行くんだけど、パンダ目にならないかな?」


そんな心配を解消してくれる製品なのです。

オレンジフラワーワックスを配合していて、つけ心地は軽いです。

ブラシはとってもコンパクト。

円錐型のブラシは、下まつ毛などの細かくて短い毛もしっかりキャッチ!

■ダブル フィックスマスカラ/5.9g/3,400円(税抜)


まつ毛だけでなく、眉毛にも使えます♡

もちろん、マスカラを塗っていない素まつ毛に塗ってもOK。

カールと艶をキープしてくれますよ。

使用者からの評価も高く、これは1本持っておくと便利だと思います。

次のページでは、2016年5月20日発売の、「2016サマーコレクション」について書きますね。

2016年5月20日発売の、「2016サマーコレクション」についても教えて頂きました。

テーマは「Sun Kissed」

キラキラ輝く夏の光を一日中纏う、とても華やかで気分が上がるコレクションです。



まずは「コンフォート リップオイル」

昨年末に限定発売し、即完売したリップオイルですね。

買えなかった皆さんに朗報です!

「コンフォート リップオイル」の限定2色に、新たに「レッドベリー」が仲間入りし

3色とも定番化となって登場します!!

■コンフォート リップオイル/3,200円


こちら、オイルのパイオニアであるクラランスのノウハウを活かして開発された製品で

トリートメント効果メイク機能を併せ持ったリップオイルです。

美容効果の高いヘーゼルナッツオイルとホホバオイルを共通成分として

厳選した植物由来成分も配合。

唇にツヤを与えるだけでなく、弾力感トリートメント効果も兼ね備えた

至福のリップオイル。

色は3色展開

01 ハニー

 ゴールドの輝きで、上品でツヤのある唇に

02 ラズベリー

 ぷるんとしたボリュームのある唇に

03 レッドベリー

 つややかで血色感のあるヘルシーな唇に



こちらは「01 ハニー」


こちらは「03 レッドベリー」

手に出してみて、気付いたのですがこれはテクスチャーが

「ジュレオイル」なのです!

オイルでもなく、ジュレでもない、ユニークなテクスチャーです。


紫外線などで荒れがちな唇に栄養を与えて、艶やかなツヤ感をキープしてくれます。

色は、レッドベリーは強めに発色して、ラズベリーとハニーは

ほんの少し色が出る程度です。

定番化、とっても嬉しいです♡

続いて「ルージュ エクラサテン」限定色4色をご紹介します。

こちらが「ルージュ エクラサテン」限定色4色となります。

■ルージュ エクラサテン/3,500円(税込)

左から

23 ホットローズ

24 ピンクチェリー

25 ピンクブロッサム

26 ローズプラリネ

夏にピッタリの、フレッシュでキュートな限定4色です。

植物由来複合体「ニュートリユース コンプレックス」トリートメント効果

滑らかに塗れますし、ツヤのある、自然な仕上がりに。

今回ご紹介を受けたメイクアイテムは

夏が待ち遠しくなるアイテムばかりですね!

スキンケアアイテムのご紹介も受けたのですが

そちらは情報解禁になりましたら、詳しくご紹介します。


読んでくださって、ありがとうございました♡

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share