2月21日に発売した、マキアージュの下地を使っています。

「素肌ケアまで叶える くずれ防止 美肌センサー下地」とのことで

キーワードの「美肌センサー」がとても気になります。

■マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV/25ml

と、いうことで調べてみました。


「美肌センサー」とは、2つあります。

1つ目は、テカりを自動的に防ぐセンサー機能です。

お肌に必要なうるおいは吸収せず、皮脂だけを感知して固める機能とのこと。

2つ目は、肌表面のうるおいと、空気の乾燥を察知するセンサー機能です。

肌表面をサラサラに保ちながら、水分バランスをコントロールするのだそう。


この2つのセンサー機能で、くずれを防いで素肌もケア♡

これによって、くずれのない、ファンデーションをつけたばかりのような

美しい肌が、1日続くのだそうですよ。

今まで使用していた下地は保湿力は高いのですが

時間が経つとTゾーンがテカってしまうし、ファンデはヨレるし

なかなか思い通りの下地に出会えず・・・・。


この下地は、皮脂コントロール効果が高めなので

これからの汗ばむ季節にもよさそうです。


ピンクベージュ系のゆるいテクスチャーの下地です。


軽く伸ばした写真の方が、テクスチャーがわかりやすいかもしれません。

伸びが良く、とっても軽い使用感です。



使って1回で感じたこと。

それは「本当に皮脂を抑えてくれている!!!」ということ。

これには感動しました。


下の写真を見て頂くとわかりやすいかもしれませんが

向かって左側(小指側)にはこの下地をつけていないため、皮脂の艶が目立ちます。

しかし、親指側はこの下地を塗ったからか、テカリが抑えられています!


すごい♡

ただ崩れにくいだけでなく、汗は吸収するけどうるおいは逃さない処方なので

素肌ケアもできる下地って魅力的だなと思います。


SPF25/PA+++と、UVカットは少し低めなので

ファンデと組み合わせて上手に使ってくださいね。


肌とファンデを密着させるトリニティマグネット効果もあり、ベースメイクは長持ち!


メーカー様曰く、13時間化粧持ち!という素晴らしいデータが出ているので

このメイク持ちは本物ですよ!

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share