四国・中国・近畿・東海・関東甲信地方が梅雨入りしたと発表がありましたね。

雨が多くなるかと思うと、ちょっと憂鬱になりますが・・・

この時期、だるさや疲れやすさを感じる人も増えるんですよね。


というのも・・・中医学的に言うと、

「脾(ひ)」に「湿」(余分な水分)がたまり動きを阻害するからと言われています。

そのため、体のだるさ、疲れやすさ、食欲不振、消化不良などの症状が出てくるようです。


「脾(ひ)=胃」ですよ! 


不調を感じている場合は、


・温かい飲み物を意識して飲む

・消化の良いものを食べる


を意識するといいそうですよ!

暑くなってくるとついつい冷たい飲みものを選びたくなりますが、

体のためを思って温かいものをとって内側から温めましょう!!


そして、外側から体を温めることも大切!


最近のお気に入りは、ミネラル豊富な海水をフリーズドライしたLYOMERの入浴剤。


Image title


ミネラル成分たっぷりで、身体の芯から温まり、お肌もつるつるになりますよ。

レモングラス&ジンジャーの香りも心地よいです。


体の内側からも外側からも温めることで、梅雨時期特有の身体のだるさを軽減して、

楽しくいきましょう!!


Instagramも更新中!

https://www.instagram.com/rosymeemee/



mee

インフルエンサー/インナービューティ

meeOG

8年目/混合肌/イエローベース

瞬間だけではなくずっと輝きたい

「10年後の自分は今の自分がつくる」瞬間だけではなくずっと輝くために、食べるものや内側からのケア、運動にも重点を置く

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share