Image title

アベンヌ ウオーターを使った事ある人多いですよね。

私もOL時代は、デスクに1本必ずおいてありました。オフィス乾燥するもんね。


先日のマキアビューティオフ会で「アベンヌ」セミナーがあり、改めてアベンヌについてお勉強してきました。


肌のトラブルの原因の多くは、乾燥からきている!

潤いを与え、本来の自分の肌を整えてあげることで美肌を導ける!


乾燥、ダメ絶対!です。


アベンヌは、フランスのアベンヌ村に湧く「温泉水」をそのままボトリングしたもの

この温泉水がなぜお肌に良いかというとバランスが取れているから!

何のバランスかというと、そうミネラル!そしてペプチド、ヒアルロン酸、アミノ酸も含まれているそうです。

ヨーロッパのミネラルウオーターは、手を加えてはいけないという決まりがあるそうです。

そのため、このアベンヌ ウオーターは手を加えていない温泉水100%!

それが地層から湧き上がっているなんて、その温泉にずっと入っていたい


食べ物から摂るミネラルは、臓器へ使われることが多いと言われていて、

皮膚へのミネラルは皮膚で摂ることが良いそうですよ!


乾燥する前に肌にミネラル補給!

私は、お風呂上りに全身に使い始めました!そして気が付いたときにメイクの上からも!

水分の摂り方って、のどが渇く前に摂るのが大切。だからお肌も渇く前に水分補給!


そして、忙しい人にも嬉しいワンステップケアジェルもおススメ。


Image title

化粧水と乳液が一つになったミルキージェル。洗顔後にこれひとつでOK!

温泉水に加え植物由来成分がたっぷり。


・肌を整える 温泉水

・うるおい、柔らか効果 アボカドオイル

・皮脂コントロール ペポカボチャ種子油

・透明感を保つ ギンバイカ葉エキス


Image title

みずみずしいプルプルのジェルなんだけど、お肌になじませていくとテクスチャーが変化。

少し重くなり、クリームのようになっていきます。

そして最後は、ハンドプレスでぎゅーと成分を閉じ込めればOK!


自然の恵みたっぷりのアベンヌで、乾燥しらずの美肌を目指していこうと思います!!!


Image title


mee

インフルエンサー/インナービューティ

meeOG

8年目/混合肌/イエローベース

瞬間だけではなくずっと輝きたい

「10年後の自分は今の自分がつくる」瞬間だけではなくずっと輝くために、食べるものや内側からのケア、運動にも重点を置く

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share