Obagiの名品コンビ

一年中使いたいVCだけど、春先は特に使いたい!
多くの美容家も愛用、そしてたくさんの賞を受賞してる美容液と、
昨年登場して大ヒットしている、別名、形状記憶クリーム・コルセットクリームなど呼ばれているクリーム。

石井美保さんをお迎えしてのセミナーに参加したので紹介します。

オバジC25セラム NEO
オバジX ダーマアドバンスドリフト

オバジ ダーマアドバンストリフト セラム C25セラム VC オバジX

限界挑戦のピュアビタミンC美容液

私は特に、毛穴のために使いたいなって思って使うことが多いです。
洗顔後に、4〜5滴。
毎日使っても結構使えるんです!
安いものじゃないし、ケチって使いたいんだけど、
Cが濃いからサッと使い切れるようにに集中して使います!
※開封しちゃうとどうしても酸素が入ってしまうから、すぐ酸化して黄色くなっちゃうよ😰

オバジのこのシリーズは、数字がそのままピュアビタミンCの濃度になっています。
VCの効果効能は、ご存知の通り。
だけど、医薬部外品でない限りは「美白」と謳うことはできません。
オバジが医薬部外品登録しないのには訳があって、
医薬部外品というのは、濃度の上限が決まってるんです。
VCの上限は5%。

医薬部外品って、化粧品よりいい、と勘違いされてる方もいらっしゃるのですが、
一概にそうは言えないんですよね。

特にVCは、濃度が高いほどいいとされているので、こういうのは知識が必要なんですよね✨
薬機法厳しいし・・・⚡️

VCの原料は粉体なので、溶かさないと化粧品には入れられなくて。
オバジの限界ギリギリが25%なんですよ〜

でも、むやみやたらに濃いのを使えばいいわけではないので、
お肌に合うものを使ったらいいと思います☺️

オバジ ダーマアドバンストリフト セラム C25セラム VC オバジX

オバジ ダーマアドバンストリフト セラム C25セラム VC オバジX

昨年大ヒットのコルセットクリーム

そしてこちらは昨年の大ヒット!
たるみケアじゃなくて、ゆるみケアのクリーム
硬めのテクスチャーが、肌を形状記憶してくれるようなクリーム
石井美保さんの”肌アイロン”の方法でピンとするよ!
私はアゴ裏を念入りに・・・・
せめて横顔美人になりたいんだ。

オバジ ダーマアドバンストリフト セラム C25セラム VC オバジX

オバジ ダーマアドバンストリフト セラム C25セラム VC オバジX

MAQUIA5月号をチェック

発売中のMAQUIA5月号では石井美保さんが、こちらの2品について語っております。
セミナーでもおっしゃってましたが、セラムの方は特に、リアルにずっと使ってるそうです✨

オバジ ダーマアドバンストリフト セラム C25セラム VC オバジX

オバジ ダーマアドバンストリフト セラム C25セラム VC オバジX

たっぷり試せる付録つき

目黒蓮くんが表紙の方のMAQUIAには、
こちら2品のミニサイズが付いてきます!
クリーム、結構たっぷり入ってるよ!

オバジ ダーマアドバンストリフト セラム C25セラム VC オバジX

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share