こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです♪



2021年も師走に突入!


みなさん、何かと忙しくされているのではないでしょうか?



忙しいと体調を崩しやすいので、みなさまくれぐれもお体にはお気をつけくださいね😀




さて、師走1本目の記事は『顎痩せメイク』について♪



私は毎年冬になると、タートルネックを着る機会が増えるため、髪を結ぶ頻度が上がります。



ただ髪を結ぶと、フェイスラインがむき出しになるせいか、




何だか太ったように感じる・・・




と、感じることってありませんか?





そんな時は


顎にシェーディングを入れるのが正解◎






こちらの画像をご覧ください♪

【二重あご撃退!フェイスラインスッキリメイク法】まるでダイエットしたかのように痩せて見える"顎痩せメイクテク”_1

BEFORE・AFTERを比べると、AFTERの方が顎がシャープに見える気がしませんか?




実は、たった30秒手を加えるだけ!



二重あごにお悩みの方にも超使えるテクです。


知らなきゃ損するので是非やり方を覚えていってくださいね♡




詳しくは⇩の動画へ!

<使用アイテム>


●WHOMEEのちっちゃ顔シャドウ




影色に最適な黄みが少ないトープカラー。


なかなかシェーディングってベストなカラーを探すのが難しいんですが、さすがイガリシノブさんプロデュースですね♪


骨っぽさが簡単に強調できちゃう♡

【二重あご撃退!フェイスラインスッキリメイク法】まるでダイエットしたかのように痩せて見える"顎痩せメイクテク”_2

ぜひこのやり方をマスターしていただき、フェイスラインをスッキリシャープに仕上げてみてくださいね!







先月からYOTUBEを始めました☆彡


毎週水金の19:00に更新しているので、良かったらチャンネル登録お願いします。


有益な美容情報をお届けしていきます。


Mari Kumagaiで検索!

【二重あご撃退!フェイスラインスッキリメイク法】まるでダイエットしたかのように痩せて見える"顎痩せメイクテク”_3

Instagramもよろしくお願いします♡



メイクアップアカウント



ヨーロッパアカウント

  • 【二重あご撃退!フェイスラインスッキリメイク法】まるでダイエットしたかのように痩せて見える"顎痩せメイクテク”_4_1
  • 【二重あご撃退!フェイスラインスッキリメイク法】まるでダイエットしたかのように痩せて見える"顎痩せメイクテク”_4_2
まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share