こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです♪



今年も早いものでベスコスの時期がやってまいりました・・・!



みなさんは今年どんなコスメに出会えましたか?


私は今年メイク品以上にスキンケアを重視してきた結果、今ではノーファンデ生活が送れるようになったんです♡




しかし、今でこそすっぴんに自信が持てていますが、つい半年ほど前には人生二度目の強烈な肌荒れを経験し、


相当悩まされました。。。。。。


以前もブログに掲載していますが、肌荒れ時とのビフォーアフターをご覧ください。



美肌をはぐくむ♡ヨーロッパの美容法

【ベストコスメ2021】肌荒れ卒業ですっぴんに自信!肌質改善『マイベストスキンケア』_1

見るたびゾッとする写真、、


もう絶対こんな肌荒れは勘弁です(>_<)

今年のスキンケアは新たに挑戦したクレンジング・洗顔なしには語れません・・・!!!

私の肌荒れの原因はヨーロッパの水質による影響がかなり大きかったのですが、


ふき取りクレンジング・洗顔に変えたところ、過去5年間で一番美しい肌状態を保てるようになったんです。




日本ではふき取りに対するマイナスイメージが定着しているため、


私もふき取りなんて絶対無理と思っていた一人だったのに・・・





では、なぜ、ふき取りが私の肌状態を向上させてくれたのでしょうか?





これはハッキリ言えるのですが、以下の二つだと思っています。


①硬水の影響を受けなくなったこと


②肌のバリア機能が整ったから





拭き取り=摩擦





のイメージですが、これに関しては完全に使うアイテム次第だな、と使ってみて思いました!




【ベストコスメ2021】肌荒れ卒業ですっぴんに自信!肌質改善『マイベストスキンケア』_2

私が今回ベスコスに選んだSANTEというブランドのミルキーミセラーウォーターは乳液のようなとろみのあるテクスチャーで、メイクを落としつつも潤いが逃げず、


拭き取り後は肌がとぅるんと艶やか。


まるでスキンケア後のように保湿されているんです(;'∀')


 



そんなアイテムでクレンジング・洗顔を行うことで、


天然の潤いヴェールである皮脂膜の取り過ぎを防ぐことができ、


結果的に肌のバリア機能が整うのだと私なりに分析しました。


 


 


もし、肌状態が芳しくなく、新たなスキンケアをご検討中の方がいたら、


騙されたと思って使ってみて欲しいなと思います♪



ヨーロッパだから、とかではなく、日本に越した後も絶対続けていきたいと思うくらい


本当に出会えてよかった美容法でした!!!




その他のベスコススキンケアは動画にまとめたので、是非見ていただけたら嬉しいです♪


熱量高めに語っております🔥

【紹介したアイテム】



●SANTE ミルキーミセラーウォーター


https://bit.ly/3EJLZ1u


ドイツではdmやその他ドラッグストア等で6€台で購入できます。



●SISI I’m Your HERO


https://amzn.to/3pMcSMh



●PROVIDA Q10 Bio-Anti-Aging Creme


https://bit.ly/3GtYajI



●PROVIDA Herba & Flores Tonikum


https://bit.ly/31KkJBu



●水橋保寿堂製薬 エマ―キット


https://mizu-ho.com/emaked/




私はPROVIDAはBIOLOUNGEというショップで購入しています!


日本語対応で配送もとっても丁寧なオンラインショップです☆



日本から購入する場合


https://biolounge-shop.jp/



EU圏から購入する場合


https://biolounge-shop.com/




来年も素晴らしいアイテムに出会えますように♡


【ベストコスメ2021】肌荒れ卒業ですっぴんに自信!肌質改善『マイベストスキンケア』_3

先月からYOTUBEを始めました☆彡


毎週水金の19:00に更新しているので、良かったらチャンネル登録お願いします。有益な美容情報をお届けしていきます。


Mari Kumagaiで検索!

Instagramもよろしくお願いします!



メイクアップアカウント @mari_loves_beauty


ドイツアカウント @marilovesbeauty.de

  • 【ベストコスメ2021】肌荒れ卒業ですっぴんに自信!肌質改善『マイベストスキンケア』_4_1
  • 【ベストコスメ2021】肌荒れ卒業ですっぴんに自信!肌質改善『マイベストスキンケア』_4_2
まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share