髪のトップがペタンとしてしまうことって、ありませんか?
エアリーに立ち上がったトップは若々しさや洗練された垢抜け感を出すのにとっても重要なポイント。
そこで今回ご紹介したいのは、ドイツに来たら絶対買ってほしい即・ボリュームヘアが作れる奇想天外なワックスについて。
その名もパウダーワックス。
え???粉??粉のワックス?!
ビックリしてしまうのですが、ドイツではパウダータイプのワックスがドラッグストアで手に入るのです。
ドイツ人の髪はアジア人と比べ、細くて柔らかいため、トップを立ち上がらせるのが難しい髪質。
そのため、粉体のワックスにすることで髪に重さを与えず、根元からの立ち上げに重宝するのだそう。

balea VOLUMEN PUDER
dmというドイツ全土にあるドラッグストアで購入可能。
使い方は動画をチェックしてみてください♡
ドイツ在住の日本人美容師さんに教えていただいてから数ヶ月愛用していて、本当に簡単にセットがきまりお気に入り💇♀️
パウダータイプなので重さがなく、汗をかいた日でもしっかりワックスとしての効果が持続して本当に便利なんです♪
お値段も1.25€と爆安なので、一時帰国などのお土産にも良いかも。 使い方は簡単で、自分の頭に塩コショウを振るような要領で粉を2〜3振り。その後、トップにボリュームが出るよう立ち上げサイドを整えたら完成♪ すっごく便利で目から鱗の商品なので是非是非ドイツにお越しの際はチェックしてみてくださいね😆😆
日本にお住まいの方はアマゾンでもパウダーワックスが手に入ります。
「シュワルツコフ」というヘアで有名ブランドのもの。そちらもぜひ!
\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/
ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。
まりりんさんの最新記事
公開日:












































































