日中の暑い日が増えてきましたね。

間もなく、夏〜!


夏のバカンスの予定は、皆さんお決まりですか?

Image title

この写真は、一昨年のシンガポールのマリーナベイサンズのプールで撮影したもの。

海外って開放的になります…よね…?苦笑

マキアらしい水着ではないと思い…(わたしの中でマキアは可愛らしさがないと!と勝手に思ってます。笑)

お蔵入りしてましたが、「みんなのモチベーションが上がる!」と言っていただき、今回UPしてみました。笑

 



夏目前の今、ダイエット中の方、きっとたくさんおられますよね。

可愛い水着、自信もって着たいし♡

ショーパンとかすっきり見せたいし♡

マキア最新号でも、痩せ特集がたっぷりです♪



世の中いろんなダイエット方法があるけれど…

どんなダイエットするにも、これだけは絶対忘れないで!ってもの、何だか分かりますか??


それは………

お水!!


わたしが開催している【360度どこから見ても愛されレディになるビューティーレッスン】でも、お水の大切さをお伝えしています。


「ちょっと体重増えちゃったし、今日は食事控えよう〜」

って食事制限とかした次の日、楽しみに体重計に乗っても、

「あれれ???」って時は、たいてい飲むお水の量が少なかったりするんですよね〜



「わたしたちの体の60〜70%はお水で出来ている」のは有名な話。

喉渇いたな〜って感じる時には、もぅ体の中はカラッカラだそうです!


そして、お水を飲むことは、お肌にも影響大!!

化粧水とか、皆さんしっかり保湿されてると思うけれど、どんなにたっぷりパシャパシャしても、やっぱり外からは限界がある…

しっかりお水を飲んで、体の内側も潤っていることが、ふっくらみずみずしいお肌を作る大切な要素です。




さぁ、では、どんなお水を飲んだらいいの?


いろんな意見がありますが…

わたしは、毎日飲む基本のお水は、軟水が良いと思います。

硬水が流行った時期もあるけれど、硬水は、ヨーロッパ産が多いですね。

日本で生活をしてきた日本人の遺伝子を持つわたしたちには、硬水は吸収しにくく…お腹を壊す方もおられますよね。

「美味しい!」と身体が感じられることが大事みたい♪



では実際にわたしが飲んでいるオススメのミネラルウォーターを次ページでご紹介→


わたしが毎日飲んでいる基本の軟水ミネラルウォーターはコチラ

Image title

グローリーインターナショナルの「ミューバナディス」

もう何年になるかな…10年近く飲んでるかも。


このお水の良いところは、亜鉛やケイ素、バナジウム、その他30種類以上のミネラルがバランス良く含まれた、非加熱の天然水なんです。

Image title

“非加熱”ということは、熱処理でミネラルバランスが崩れてしまったりせず、酵素もたっぷり含まれている。


通常価格 2L×6本 ¥3000 と少しお高めですが、定期購入すると、お安く買えますよ♪

先日、コスメキッチンで500mlサイズが売られているのを見かけました。

お試ししてみてくださいね〜♪





そして、お気に入りの炭酸水はコチラ

Image title

「ペリエ」「ロケッタ」です。


炭酸水の美容効果は、ご存知の方も多いですよね♪


ペリエは硬度416

ロケッタは硬度157


「女性をきれいにする水」と言われているロケッタは、硬度が低く微炭酸で飲みやすいので、毎日飲むのにオススメです。


ペリエは中炭酸で、しっかりめの炭酸が、半身浴中とか美味しくて好き〜♡

コスメに使うのもペリエはオススメです。

目が浮腫んでる朝とか、コットンにペリエを浸して、まぶたの上にコットンパックするだけでも、かなりスッキリ気持ち良いですよ。




1日2Lを目安に、ダイエット&美肌のために、ぜひ上手に飲み分けてみてくださいね♡

maria

mariaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share