今日のメイクはこちら。


Image title


ツヤツヤのお肌に赤リップを主役にしたシンプルメイクです♩


というのも、夜に屋形船に乗る予定があったので、夜景でも映えるメイクがいいなって。


シンプルだけど華やかなメイクをしてみました。


使用したコスメは、

◼︎ベースメイク

Image title

エトヴォス ミネラルUVグロウベース SPF37PA+++(税抜 4300円)




◼︎カラーメイク


Image title

チーク:Drハウシュカ ルージュパウダー デュオ

リップ:ネイチャー リパブリッククリーミーリップスティック

アイシャドウ:サナ エクセル シャイニーシャドウ シルバーホワイト(税抜1000円)


夜でも華やかさを保てるように、

ベースで艶をだして、

キラキラアイメイクとリップで華やかさを出してみました♫

チークは割と脇役です笑


このアイシャドウ、とってもキラキラで可愛いんです♩


Image title


キラキラアイシャドウを使うときのポイントとして、

必ずコンシーラーで目元を明るくして発色をよくしています。


Image title

コスメデコルテ AQMW グローイング コンシーラー


普段からコンシーラーは必須なんですが、

こういったワンカラーメイクは絶対つけたほうがいいです!


Image title

上:コンシーラーあり

下:コンシーラーなし


同じ照明、同じ角度から撮影しているのにカラー映えが違うんです〜


キラキラキラ〜

Image title


それから、最初の写真には載せてないのですが、目尻にさりげな〜くブラウンのアイシャドウを引いてます。

今回は、マジョリカマジョルカのブラウンを。

Image title

でも、ペンシルライナーって、どんなに細く削っても繊細なラインを表現できなくないですか?


なので、私はクレヨンタイプのアイラインについてるゴムを使って、薄く引いてます〜

↓こうゆうやつ。

Image title

先端の細さを上手く表現できますよ。


Image title



↓実際つけるときはこんんな感じでほとんどわからないくらいの薄さ〜

Image title


ココです!


Image title


全体仕上がりはトップにあげた通りこんな感じに。

チークは血色をよく見せるくらいでほとんど色味はわからないくらいに仕上げました♫

Image title

実際屋形船で写真撮った時も艶肌がかなりきいていい感じ♫


Image title

このときはもんじゃ食べた後でリップの色が少し落ちちゃったけど泣

アイメイクも、今回はシルバーにしたけど、ブルーとかグリーンの単色キラキラも可愛いだろうなぁと思います♡

ぜひ、夜のデートはキラツヤメイクでお出かけくださいまし♡

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share