今日のメイクをご紹介♫


Image title


最近、髪が短いので、ロングヘアの時のメイクが似合わない気がして...なんだか子供っぽくなるような...


それで最近はカラーメイクに凝ってます♫


前回もグリーンメイクをご紹介しました〜

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/kotomi_maquia/makeup/NTcVhmU



今日は、ファッションが、上下ネイビーで揃えたので、

Image title

メイクも「ブルー」を基調にしてみました♩


Image title

(左)ルナソル オーシャンシーンアイズ

(中央)ジルスチュアート ヌードクチュールアイズ

(右)ロレアルパリ ルーセントマジックパウダーブラッシュ

(下)ディオール アディクトリップマキシマイザー


ブルーのアイシャドウを使うときは、同系色(濃いめブルーと薄めブルー、濃いめブルーと薄めグリーンなど)で濃淡をつけるのもいいのですが、そうするとどうしてもメイクの印象が強くなってしまうんですよね。


私は特にメイクが強すぎるとケバくなってしまうので、同系色では合わせないことが多いです。


今回は、

ルナソル…右下の濃いめネイビー

ジルスチュアート…左下のベージュピンク

こちらを重ねました。


まず、アイラインを引いたあとに、ジルスチュアートのベージュピンクを薄く重ねます。

Image title


次に目の際にルナソルのネイビーをつけます。

Image title


少し指でぼかしてなじませます。

Image title


最後にチークとリップをつけて。

Image title



チークは、なるべくブラシでぼかして、強すぎないように

リップも色はつけず、マキシマイザーでぷっくり感を出すだけ。


アイメイクがメインなので、チークやリップはあくまで脇役に徹すると、

コンパクトにまとまります♩


次のページでは、アレンジをご紹介します〜


メイクが完成したら、ヘアをメイクに合わせて行きます。


今日は、ネイビーのメイクなので、大人っぽさを残しつつ、可愛く仕上げたいと思います。


Image title

こんな感じで緩めに巻いてあげると大人っぽく雰囲気が出ます。


①ハーフアップを作ります。

Image title


②くるりんぱします。


Image title

③髪を引き出して、ルーズに崩したあとヘアアクセをつけます。

Image title


最後にネイルをファッション&メイクに合わせてブルーにして完成です!


Image title


こんな感じで、ナチュラルさを残した大人っぽいメイクができました♩


ではお出かけしてきまーす♩

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share