先日の着物に合わせたヘアアレンジ。


Image title


波ウェーブ×ハーフアップ×ねじりアレンジです!


着物に合わせて落ち着いたイメージにして、同じカラーのヘッドドレスをつけてみました♫


Image title

Image title


ちなみにこのヘッドドレスはハンドメイドです。

着物に合わせた紫陽花のドライフラワーとバラを合わせて古典的な雰囲気を出してみました♫

最近、本当にお花が大好きで、ドライフラワーにまで手を出し始めました♡

私が購入させていただいたのは、表参道にある、

TOKYO FANTASTIC OMOTESANDOさんです。

http://blog.tokyofantastic.jp/tidaflower

可愛いお花がたくさんあっているだけで幸せな空間ですよー♡


さてさて、続いてヘアアレンジのhow toをご紹介。


①まずは髪全体を波ウェーブ

Image title

着物なので、毛先はあんまり散らさずにコンパクトにまとめてます。


②ハチのあたりでハーフアップにします。

Image title

結んだら指でつまんで髪を引き出します。


③前髪を巻き込んでねじり編みをします。

Image title

Image title

ねじねじしていき、ハーフアップの結び目に巻きつけてピンで留めます。

Image title

反対側も同様にアレンジします。


④ねじり編みした編み目を指でつまんで崩します。


Image title

これで完成です!!

このハーフアップのつなぎ目の髪の生え際が目立つのが気になると思いますが、これは髪をつまんで緩める際に生え際を覆いかぶさるように緩めると隠せます。

↓↓↓


Image title


↓サイド

Image title

↓バックImage title



ボブの長さでできる簡単セルフアレンジです!!


簡単ですが、華やかに仕上がるので、着物だけでなくドレスでのアレンジにもオススメです。

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share