こんにちは!MAQUIAブロガーの木下紗安佳(きのしたさやか)です!

今回は紫外線ケアについて!!
日焼け止めで肌荒れする・・・って悩んでいる方にこそ読んでほしいです。



みなさん紫外線ケアはどうされてますか??


女性だけでなく、男性にも聞きたいこのワード!



紫外線ケアって今の自分のためだけではないんです。
年々メラニンは蓄積されていくので・・・
「変な話、汚いおっさんになりたくなかったら日焼け止めとか保湿ケアしたほうが良いよ」

って男性に話をしたりしています(ザ・毒舌)


さて、今回はアトピーで肌が超絶弱かった時期から

これだけは使えている日焼け止めをご紹介します!


Image title



資生堂 サンメディック 薬用ホワイトプロテクトWn
40ml 3,500円(税込) SPF50 PA++++


おそらく私は毎年サンメディックを紹介しているであろう(笑)


ってくらい安心して使うことが出来る日焼け止めはこれしか知らない。


サンメディックの安心ポイント

☆ 肌荒れ防止成分配合

☆ 保湿成分配合

☆ 防腐剤(パラベン)・香料・着色・鉱物油 無添加

☆ 私が持っているバージョンは美白成分のトラネキサム酸が入っている

敏感肌用だけど防御能力高い


肌が弱い人に向けて作られているブランドなので
そもそも肌荒れ防止成分と保湿成分が入っているんです。


ほんとに肌に優しい。


でも体に塗るときは、私はこれをヒルロイドローションで割って塗りますw
乾燥しにくいように作られているアイテムですが、それでもまだ気になる。
※そもそも顔首用ですが

Image title


手のひらに2種類を出して、混ぜてから塗ります。

こうすれば腕や手の甲に塗ったあとも乾燥しらず!!


Image title


幼いころから日焼け止めを塗れば塗るほど、肌荒れに悩まされていた私。


サンメディックに出会うまではかなり悲惨なもので。
日焼け止め市場の中ではかなり高めだと思うんです。
あまり売っているお店がなくて、結構探すのが大変なんです。


それでも、手放せない。


中学のころ、頭皮の皮がむけるほどテニスで日焼けしていた私。
でも肌がかぶれるから・・・と日焼け止めを拒否していました。


大学生、社会人3年目くらいまで、友達で海に行くときくらいは!!!!
と頑張って日焼け止めを塗っていました。下地にステロイドの薬をたっぷり塗って。


ステロイドが日に焼けやすいって知らなかったんですよね。
おかげで私、おなかと足で肌の色が全然違うんです。

足はそんなにアトピーがないからステロイドは塗ってなかったんです。


社会人になってからやっとであったサンメディック。

出会いは資生堂グループ社員に送られてくる冊子でした。


日焼け止めがキライ!

と言っている肌が弱い友達は周りにも沢山います。


そんな人に自信をもってオススメしたい!



サンプルをもっと配ってくれたら、肌弱い人としては嬉しいんですけどね!


気になる方はHP見てみてくださいね!(注:販売店少ないです)

資生堂サンメディック

資生堂 サンメディック 薬用ホワイトプロテクトWn

木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    公開日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2025年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア6月号の大特集は正直レビュー&レコメン大会。通常版の表紙は小嶋陽菜さんです。

    ネット書店での購入

    share