Image title

こんにちは!マキアブロガーの木下紗安佳(きのしたさやか)です!


湿度がだんだんと高くなってきて、朝髪を巻くのがちょっと気が進まない日が増えてきました。


きっと電車でカールとれるんだろな?

って思う日ありません??


ということで、久しぶりにヘアアレンジをしてみました。


最初に私の髪質を

▸太い・多い・かたい・ザストレート


今回は巻くよりも短い時間で出来る簡単アレンジ!


20代のころは顔周り編み込みとかしていたのですが、32歳になった今、それは出来ないw
編み込みツライ!


波ウェーブとかくるりんぱとかふわふわなヘアアレンジはやっていますが、

顔的に似合わない!もっとシンプルに。

けどシンプル過ぎると野暮ったくなるので、後ろに華を持たせてみました☆

Image title

▲ケープをしなかったので夕方にはアホ毛が出てしまった…


30代顔周りはシンプルに!が私の第1条件

時間をかけず毛先はゴム1本でさくっとシニョンにしたかったので、

後頭部にすこしボリュームをだしたくてロープ編みを左右作ってとめてみました☆


ヘアピン2本とゴム1本。+ヘアバンドを使用。

簡単アレンジのときはヘアアクセサリがあるとまとまりが出て便利ですね!

Image title

これなら前髪も押さえてくれるので、特に巻かなくても大丈夫なんです♪

20代の時に大好きだったインドのブランド、ディーパグルナニ(Deeda Gurnani)!


また使えるときが来てよかった❤


所要時間は3分!

ヘアピンがうまく使えればサクッと留められるので、崩れることもありません❤︎


よければ昔書いたヘアピンとUピンの留め方もぜひ参考に☆

http://hpplus.jp/maquia/clip/1988760/



そのうち動画で取り直そうかなぁ。余裕が出来たら。

【追記】ヘアゴム1本で作るシニョン!動画アップしました★

Image title



最後までよんでいただきありがとうございます^ ^

木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share