こんにちは!MAQUIAブロガーの木下紗安佳(きのしたさやか)です^_^

今回はぱぱぱっと出来る!仕事中特に集中したい時!

オフィスでしている確率が高い簡単シニョンの作り方をお伝えします❤


Image title




簡単なんだよ!!!

って言っても、ヘアアレンジをしない人にはなかなか伝わらず。

「ハッ( ・∇・)」と思って動画を撮ったら一発OKだったくらい簡単です!

まずは動画をご覧ください!!




《解説》

①普通にひとつ結びをする要領で髪の毛を束ね

②綺麗に見えるようにトップを少し抜いてふんわりさせる

③毛束をくるくるねじって、毛束の根元に巻きつけ

④ゴムで留める


簡単シニョンの完成!




今回は前のブログにも書いたマジェスタを上から止めて…豪華になりました❤︎

Image title


実はこの日の朝、シリコンゴムで髪をまとめたのですが…

駅まで歩く途中にはじけまして(笑)


かばんのなかからヘアゴムをあさって見つけて

歩きながらでも出来ちゃうくらい慣れれば簡単!

前髪だけ巻いてセットしておけばOKなんです!


この日はこのピアスが主役だったので、

後ろ姿もオリエンタルな雰囲気に仕上げられて良かった❤︎

Image title


日によってヘアアクセやピアスを変えれば

だいぶ雰囲気が変わるハズ!!

ぜひお試しくださいね❤︎


インスタグラムもぜひ宜しくお願いします★ @nefertarisayaka

Image title


木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share