こんにちは!



マキアインフルエンサーのhikaruです☺️



梅雨明けから猛暑が続いてますね。



夏に向けておすすめ腸活SCOBY TEAの生コンブチャをご紹介します!

【生コンブチャで腸活】生きた発酵菌で体の内側からキレイを目指す!そろそろダイエットしたい方必見です_1

コンブチャ≠昆布茶


コンブチャは茶葉を発酵させて作る植物性乳酸菌の発酵茶酢のこと。 海外セレブの間でも人気が高くさまざまな種類があるそうです。



SCOBY TEAとは


添加物不使用、国産無添加にこだわって作られたクラフトコンブチャのお店。生きた発酵菌をそのまま飲める生コンブチャを扱っています。

有明ガーデン

どうして飲み始めたのか?



実は有明ガーデンでたまたまSCOBY TEAを知りました。(おしゃれな雰囲気に引き寄せられた)



コンブチャにあまり馴染みがなかったので商品について教えていただき腸活という言葉に惹かれました♡



ダイエットでコンブチャを飲む方も多いみたいです。でも飲み続けられるかな?と不安がありましたが、試飲をさせていただき味が美味しくて即購入!笑



いま現在飲み続けています。

コンブチャ

750mlで約2週間分。ずっしり

私が選んだのは翡翠


コンブチャは紅茶で作られていることが多いですが、翡翠は煎茶を発酵させているそう!


翡翠は味がスッキリしていて重くないので朝飲みやすいです。発酵のシュワシュワ感もまろやかに感じるので気に入りました♡

SCOBYTEA

もっと詳しく気になる方はHPをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました!



Instagramでは美容、おでかけ、グルメ、食など好きなことを更新しています。


お気軽にフォローお願いします💛

hikaru

インフルエンサー/インナービューティ

hikaru

5年目/乾燥肌/イエローベース

『ハリのある若々しい肌』育成中!

ハリ肌を目指して美容を楽しんでいます。からだの内側から整えて美と健康を保つインナーケアに興味を持ち、和漢薬膳師を取得しました。美容情報をお届けします。

    share