皆様こんにちわ♡

昨日はダイアンのエクストラモイストについて紹介させて頂きました!

過去記事*【ヘアケアのおさらい】新しいシャンプー・コンディショナーにしました♡


そして、今日は続いて♡

同じタイミングでゲットしたトリートメントについて!

トリートメントはこちらを使い始めました!


Image title

リヴァーシア・ディープリペアマスク

海泥を配合し、髪に必要なミネラルが芯まで浸透してくれるトリートメントマスク。

特にカラーリングやパーマを繰り返して傷んでしまった髪の芯に海由来のケラチン補修成分(パールエキス・コラーゲン誘導体)が働いてくれるみたいです。


他にも保湿で有名なスクワランの海バージョン、マリンスクワランなども配合されているから、

使うほどになめらかな髪にしてくれるんだって!

Image title

色は海の泥を感じさせるグレー

香りはフレッシュフローラルの香りだから、苦手な人はなかなかいないかな(^^)


そして、今日もちょっとしたおさらい♡

皆様はトリートメントとコンディショナーの違いを知っていますか?

成分が違うのですが、少しそれだと難しいので、簡単にお伝えしますね。

コンディショナーは昨日お伝えした通り、髪の毛の外側をコーティングするためのもの!

だから、指通りはよくなるけれど、髪自体の栄養素にはならないので、

コンディショナーだけのヘアケアはやや髪にとって物足りなくなってしまうのです。


そこで一役買うのが、トリートメントなんです。

コンディショナーとは違って、トリートメントは髪の毛内部に栄養を補給する大事な役割を持っています。

Image title


というわけで、傷んでいる髪ほど、中がスカスカになっているので、

コンディショナーではなく、トリートメントで栄養を与えてくださいね♡

また、トリートメントをするときには、必ず髪の毛の水気をしっかり絞ってから、

手につけたトリートメントをしっかりギュッギュッと握って、中に押し込んでいくといいですよ♡

(髪が水分を含んでいると、トリートメントの栄養が入りにくくなってしまうからです)


最後に、リヴァーシアのディープリペアヘアマスクは以下のサイトで買えますので、気になった方は是非♡なにってしっとりします(≧∇≦)!


リヴァーシア・ディープリペアヘアマスク


#リヴァーシア #ディープリペアヘアマスク #シャンプー #コンディショナー #ヘアマスク #ココカラファイン #ヘアケア #美髪 #ノンシリコン

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share