皆様、こんばんわ、♡

ここ何ヶ月か何かとシャンプーリンスネタ多いですが(笑)お気に入りのものをお探し中週間です。

今回使い始めたのはこちら!

Image title

Dianeのオイルシャンプー

様々な色のボトルがあって、「可愛い♡」で見たことのある方も多いはず!

私は今回このオレンジボトルを買ってみました!

決め手は、モロッカンアルガンオイル♡

モロッカンもアルガンも入っているなんて!

ボトルにEXTRA Moistとかいてあるのですが、そりゃそーだ!と思いました(笑)

Image title


使い心地ですが、オイル推しなだけあって、

シャンプー中から髪の毛が柔らかくなります。

指通りの良さも◎

シャンプーやコンディショナーを新しくするたび、彼にも無理やりw使わせるのですが!!

これは結構気に入っていました♡

Image title


髪はやっぱり柔らかい髪がいいですよね♡

せっかくなので、シャンプーとコンディショナー正しい使い方をお伝えしますね!

まず、シャンプー

Image title

知っている方も多いと思いますが、シャンプーは髪の毛を洗うもの。

そして、頭皮を綺麗に保ち、健やかな髪をキープするには2回洗いが基本です!

1回目はお湯でたっぷりすすぎ、

2回目をシャンプーで洗いまーす。

もちろんその時に、頭を掻きながら洗うのは顔のお肌に爪を立てて洗うのと一緒なので、

指の腹で優しくマッサージするかのように洗ってください♡


そして、コンディショナー

Image title

コンディショナーは、シャンプーと違って、髪の毛に人工のキューティクルを作るようなもの!

コーティングですね。つまり頭皮にはつけません。

頭皮にペタッとつけると毛穴を詰まらせて、頭皮トラブルを起こしてしまうこともあるので要注意!

つけるときは、毛先からつけていきますよ。

手に少しのこったコンディショナーで頭部の方の髪にトリートメントはつけましょう。


Image title

以上、新しく取り入れたシャンプーコンディショナーと、

シャンプー・コンディショナーのちょっとしたおさらいでした♡

トリートメントも新しくしてみたので、明日紹介しますね。


今回紹介したダイアンのエクストラモイストはココカラファインで買えますよ~!


気になった方は是非お試しあれ♡

ココカラファイン・エクストラモイスト


その他ブランドサイト▼

エクストラモイスト


文恵

#ダイアン #エクストラモイスト #シャンプー #トリートメント #ヘアケア #美髪 #オイル美容 #アルガンオイル #バオバブオイル #ツヤ髪 

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share