皆様、こんにちわ♡

他の方よりも少し出遅れてしまいましたが、この度クリニークとマキアのビューティ企画!

クリニークすっぴんべっぴん隊に選んで頂きました♡

そしてすっぴんべっぴん隊として、

この1ヶ月の洗顔ではこの2つを使って、

クリアなすっぴん美肌を目指していましたよ!

Image title

上がクリニークから発売される音波洗顔ブラシ

ピュリファイング クレンジングブラシ

下が、クリニークの洗顔料・フェイシャルソープ


使い方はとても簡単で!

Image title


色が2色に分かれているのは、使い分けることで部分部分に合わせたお手入れができるから!



Image title

黄緑: やや斜めにカットが入っているから、Tゾーンや顎周りの洗顔に!


: お顔全体を優しくひろげていく!


Image title

フェイシャルソープをつけて、お顔に当てていくだけ!

30秒で自動停止してくれるから洗いすぎる心配もありません。

1日朝晩2回使うだけです♡




ブラシが左右に回って擦っていくのではなくて、上下に動く運動によっておきる振動が、

毛穴に詰まった皮脂や汚れを浮かしてくれるので、摩擦によるお肌負担はしなくても大丈夫です。


Image title


これからの季節は、気温が高くなるので毛穴が開きやすくなりますね!

毛穴が開くとどうなるか!

開いた毛穴から皮脂が大量に出る。


出るだけならともかくそんなに頻繁に皮脂を取るタイミングがあるわけではないので、

分泌された皮脂は酸化し、せっかく分泌された皮脂がさらに悪くなって

毛穴につまり、結果的に黒ずみ毛穴に。。。。

ということで、できるだけ洗顔の時には、しっかりこの余分な皮脂をケアしなくてはなりませんよね。

もちろん肌トラブルだけじゃなくて見た目においても、

「テカってるな」と思われたり化粧崩れも早くなるので、良いことなし。


夏は皮脂とできるだけ向き合わなければいけない時期なので、

このクリニークの洗顔セットでまだまだ朝晩しっかり行っていきたいと思います。


最後に個人的には、やっぱり生理前や肌トラブルを起こしているときは控えた方がいいかなと思いました♡

Image title


それでは、また更新しますね。

文恵

#すっぴんべっぴん隊

#音波洗顔で毛穴レス

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share