皆様、こんばんは♡

Image title

日曜日の午前中はお決まりの中国語教室へ

同じ生徒の皆さまの中国語力には本当驚かされます。。。

もっと頑張らなきゃ(´・_・`)笑

そして、お勉強した後は楽しみにしていた品川スキンクリニックへ。

二週間に一度、ニキビ治療の一環でケミカルピーリングに来ているのですが、

今日は月に1回のフォトシルクも行う日。


過去記事はこちら

品川スキンクリニックへ!真剣に相談中です!

私ニキビの原因!クリニックへ本格治療スタート!レポ①

クリニック・ニキビ治療ス2回目!ケミカルピーリング


前回のフォトシルク後のビフォーアフターが凄くて!

本当は皆様にもお見せしたかったのですが、、。

なんせ写真を撮ったアイフォンをなくしてしまったので、

今回は後日きちんとレポしたいと思います!(´・_・`)


今日はとりあえずフォトシルクについてのお話を♡

フォトシルクとは、顔に出てきてしまったシミやニキビ跡を撃退してくれるレーザーです。

いつも受けているケミカルピーリングのあとに受けます!

Image title


待機中(笑)

あつーいレーザーがお肌に蓄積されたままのメラニンに反応し、押し上げ、

最後はかさぶたになってとれるという仕組み。

Image title

今のシミ状態とか!

※加工なし

ケミカルピーリング後でやや赤みが出ていますが、

その他にもポツポツとした薄いシミが点在しているのがわかりますか??

前回のフォトシルクで、表に出ている目立ったシミは結構綺麗になったので、

まだ奥に眠っているメラニンがやや見えている状態です。

フォトシルクは、脱毛と一緒で黒いところに反応するので、メラニンが集中して多い所ほど痛いです(笑)

痛さのレベルは徐々に慣れていくそうで、前回の初めて施術を受けた時は涙まで出たのですがw

その時の施術でだいぶメラニンを取っ払ってくれたのか、前回に比べたら全然痛くなかったです!

顔脱毛と同じくらいに♡

バチっとレーザーがでるのは強いですが、基本的には我慢できるくらい!

それよりも前回はとにかく即効性にかなり感動しました!笑

今回はどんな風に変わるかわかりませんが、

皆様の参考になるような経過を写メしておきますね。

施術後は、すぐにお化粧もできるから、この後お化粧しました~!

Image title

また二週間後にケミカルピーリングをしにきたいと思います♡

ニキビ治療やフォトシルクに興味がある方は品川スキンクリニックのサイトなどでチェックしてみてくださいね!


男前な西川先生のブログはこちらになります!

銀座の美容皮膚科医西川先生ニキビ&美肌のエキスパート

クリニックの公式ホームページはこちらになります!

 品川スキンクリニック

また更新します。


文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share