皆様、こんにちわ♡


ゴールデンウィークと折り返し地点!

どうお過ごしですか??


私は今日唯一のお休み♡


ということでお友達と月島へもんじゃしてきます。


そんな今日のメイクはこんな感じ‼︎

Image title

ほぼキャンメイクで全顔完成させました♡

使ったアイテムこちら


Image title

それぞれ簡単に紹介しますね。


・トランスペアレントフィニッシュパウダー PL

Image title

キャンメイクのフィニッシュパウダーは、毛穴を埋めてしっかりお肌をカバーしてくれるのにプチプラなので、3回ほどリピートしたことがあります。最近使ってなかったんだけど、今回はそのフィニッシュパウダーにくすみに強いパープルが仲間入りしたので思い切って買ってみました♡通常の肌色系よりもやはりトーンが上がった気がします。

・キャンメイク クリームチーク13

Image title

全色揃えてもいいくらいのキャンメイクのクリームチーク。私は3色持っていて、

今回はアイシャドウが派手なので、おしとやかなピンクをセレクト。

レッスンでも大人気なチークです。


・パウダーアイブロウ17

Image title

普段はケイトを使っているのですが、キャンメイクのこのアイブロウは

明るめのオレンジよりブラウンなので、春夏のヘルシーメイクやジューシーメイクには大活躍しますよ♡


・カラーチェンジアイブロウF01

Image title

やっぱり注目したいのは、この色合い。

分かりますか?

ブラウンとグレーの間のグレージュ色!


だから髪が暗めの方、特に今トレンドのブルー系アッシュの方には、ぴったりのアイブロウになっています。

私は髪が暗めなので、さっきのアイブロウパウダーの上からこれでワントーン落ち着かせますよ♡


・ラスティングマルチアイベース WP 01

Image title

アイシャドウをのるときには無くてはならないのが、このアイシャドウベース。

あるのとないのとでは、アイシャドウの付きから、発色の仕方まで変わります。

アイシャドウベース自体使ったことない人には是非おススメしたいアイシャドウベースです。


・パーフェクトスタイリストアイズ13

Image title

今季のキャンメイクアイシャドウの新色!

鮮やかな春色でおもわずGETしちゃいました。

黄緑を下まぶたに入れて春のハイライト効果♡

Image title

オレンジは上瞼に縦グラデしていますが、

見た目ほど強い発色ではなく、ブラウンといい感じに溶け込んでますよ~!


・ユアリップオンリーグロス01

Image title

唇にのせると色が変わる系のグロスの中で一番好きなのがコレ。

Image title

ツヤ感と色づき感が好き♡

あとべたつかずに水っぽいのも使い心地がいい。


生ぽっさが一気に出るから、顔に抜け感を出したいときは、

口紅は塗らずにこのグロスをつけるのがほとんどです。

Image title

以上、今日のメイクでした。


また更新しますね。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share