先日、本格的な美肌・ニキビケアをしに品川スキンクリニックに行ってきました♡

その時のこと ▷ 品川スキンクリニックへ!真剣に相談中です! 

(品川スキンクリニックにした理由についてお話しています。)


そうはいっても美肌・ニキビケアができるクリニックはたくさんあるので、

この日はカウンセリングのみにしよう!なんて思っていたのですが・・・!


なんせ、先生の親身度が半端なくて(笑)

Image title

※先生に了承を得て写真を撮らせてもらっています。


顔のパーツパーツにあるニキビごとにきちんと見てくれました。

西川先生はニキビに関するメディアを運営しているので、

カウンセリング中のアドバイスがさすがでした(´・_・`)♡

西川先生運営のメディア ニキビlabo


ニキビができる原因って、お肌の健康状態が崩れているのはもちろんだけど!


その他にも生活環境や、ストレスなどの外的な要因も合わさって、

繰り返されるから、結局のところ素人ではどうしたら良いのか分かりづらいんですよね。。。


ちなみに、私が質問しまくったのにも関わらず一つ一つの質問に答えてくれて、

帰りにはカウンセリングでお話した内容をきちんとイラストにしたものをお土産にくれました♡

Image title


「うん、ここのクリニックと西川先生に任せてみよう!!」

ということで、その日当日に施術をしてきました♡笑


ここでおさらいを(≧∇≦)!


私の今のニキビ原因・お肌状態

① 余分な角質が毛穴に溜まって毛穴詰まりが起きている

=ターンオーバーの乱れ

② そもそものお肌のバリア機能が低下している

=季節の変わり目・花粉・生活環境の乱れ

③ 毛穴詰まりの結果、毛穴の中でアクネ菌が大量発生

=白血球がアクネ菌を退治するため、毛穴の中で炎症が→赤ニキビ


という最悪なコンディション状態(ーー;)笑

そこで、先生のカウンセリング・診察をもとに、

ご提案頂いた治療メニューがこちら!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ケミカルピーリング

モイスチャージ

パール美肌


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ケミカルピーリングは、私のお肌に溜まっている余分な角質を取り除くためのもの。

角質の詰まりでニキビが出来ていた訳なので、ケミカルピーリングでその原因を無くしちゃいます!

Image title

その後が、モイスチャージ!

ピーリング後のお肌はデリケートになっているので、

ここで一度お肌へ有効成分と美容液を浸透させます♡


モイスチャージが終わったら!!


次はパール美肌!

Image title


名前の通り、パール(=真珠)のような白くて透明感のある美肌に導くための施術♡

ここまでが私が受けた一連の施術になります。


それぞれについてのbefore / after や施術の感想は、

これから数ヶ月間かけて本格的に治療をしていくので、その都度随時レポートさせて頂こうと思います♡


第一回目の感想

まだ施術1回目を終えたばかりですが、すでに行動に移してよかったと大満足しています!


何故なら、「またニキビだ~なんでできるのー」と漠然と抱えていた悩みに対して、

専門家である先生が診察をしてくれて、それにあった治療メニューを提案してくれているので、

「いつまで続くの!この繰り返しニキビは!」という不安と不満とストレスが無くなったから(≧∇≦)笑


あとは、先生にお任せして、私は私で日々の生活環境を整う努力をすれば、

念願の透明感のある美肌が手に入るハズ!

次の施術はまだかな、まだかな♡と終わった直後から、楽しみで仕方ありません♡

品川スキンクリニックでの美肌・ニキビケア治療については、これからどんどんレポートしていきますね。

Image title

最後に、西川先生と記念にパチリ♡笑

また更新します。


男前な西川先生のブログはこちらになります!

▷ 銀座の美容皮膚科医西川先生ニキビ&美肌のエキスパート


クリニックの公式ホームページはこちらになります!

▷ 品川スキンクリニック銀座院


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share