こんにちは。

元美容部員の藤田あみです。


お久しぶりですね。

実はゴールデンウイークから体調を崩しており、食事が思うようにとれない日々を過ごしていました(*_*)

胃腸系の不調なので、口まわりにもニキビができ、落ち込みやすい日々を過ごしていました。


肌の不調が訪れたとき、まず1番に気をつけないといけないものってなんだと思いますか?


化粧水?


ファンデーション?


いえ、

実は「クレンジング、洗顔」です。


私は肌の調子が崩れやすいタイプだからこそ、クレンジングの大切さを身に染みて感じています。


そして、いつもクレンジングは数種類ストックしてあり、肌の状態に合わせて変えています。


そんなクレンジングマニアの私の元にクレンジングが1つ増えたのでご紹介させていただきますね♪


今回のクレンジングは、マキアオンライン編集部より頂いた「ラフラ バームオレンジ」です。

Image title



フタをあけた瞬間から、オレンジのいい香りがふんわりと漂います。

Image title


まずは両手でしっかり攪拌して、肌にのせていきます。


すると、じんわりと温かくなってくるので、指の内側全体をしっかり使い、マッサージをしていきます。


すると、徐々にバーム状のこってりとした重さから、スーッと軽くオイル状に変化してきます。


その変化がメイクを落とすサインになるので、メイクを落とします。


私は普段毎日リキッドファンデーションを塗り、しっかりカバーをしているので、洗浄力の弱いクレンジングだと、メイク料が残ってしまい肌荒れすることがあります。


でもこのバームクレンジングは綺麗に落ちていました!

洗い上がりもしっとりとしていました。


洗顔不要なのですが、肌荒れしやすい私の場合、クレンジングのあと洗顔で水性の汚れもきっちりと汚れを落としたいタイプなので、洗顔は必ずしています^^


Image title

今の時期なら肌の中に溜まったメラニンを外に出しやすくするためにも、代謝を上げることって大切なので、マッサージもできる温感クレンジングは冬だけじゃなく夏にもオススメですよ♪


ではまた書きますね♡



藤田あみインスタもよければご覧ください♡

https://www.instagram.com/ami_fujita_







藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share