Image title

こんにちは。

元美容部員の藤田あみです☆

イヤ〜な梅雨の時期、なんだか気分も下がってしまいますよね。

梅雨の時期に私が愛用しているアイテム3つをご紹介します♪



①ランドリンWASHクラシックフローラル

Image title


梅雨の時期といえば、洗濯物も乾きにくく、いやなにおいが付いてしまうこともありますよね。

ランドリンWASHクラシックフローラルは、48時間抗菌で、いやなにおいを抑えてくれるんです!

また、蛍光増白剤、漂白剤、鉱物油、着色剤、パラベンもフリーですすぎは1度でok、ドラム式も対応しています。

さらに部屋干し対応なので、雨の続く梅雨の時期にはピッタリなアイテムなんですよ。

今週も雨が続きそうなので、我が家ではまだまだ活躍しそうです♪



②クラランス コンフォートリップオイル

Image title


とくにこの時期オススメなのは、06番。

ひと塗りでワイルドミントの香りがふんわりと広がり、顔まわりに爽快感を味わえますよ。

さらに、ホホバオイル、ヘーゼルナッツオイル配合で唇を乾燥から守ってくれます。

私はメイクの上からだけでなく、夜寝る前なんかも使いますね。

ただし髪につかないようにほんの少量を唇の中央にトンとのせ、馴染ませます。

寝ている間の唇ケアにもなり、ワイルドミントがふんわり香り、スッキリして眠れますよ。



③ハホニコ エコニコ ダイチスクスクシャンプー

Image title


トリートメントで有名なハホニコから出ている、地肌からスッキリさせてくれるシャンプーです。

ローズマリー葉エキス、ビルベリー葉エキス、ラベンダー葉エキスなどを配合しており、香りも大地を連想させる爽やかな香りなんです。

私は汗っかきなタイプなので、夏はとくに地肌ケアを大切にしています。

また、カラーリングの退色が少ない低刺激処方なのも魅力的なシャンプーですよ。

このシャンプーは私以上に主人が気に入り、リピートしています。



私の梅雨を乗り切る3つのアイテムを紹介させていただきました!



また個人的に良いと思うオススメしたいアイテムもどんどん登場させますね♡

藤田あみインスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/ami_fujita_

藤田あみ公式サイトはこちらから

https://amifujita.com/

藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share