こんにちは


元美容部員マキアブロガー 藤田あみです☆



今日はマキアオンライン編集部より頂いた、7月16日発売のフリープラス オイルセラムクレンジングの魅力を一足お先にお伝えします!

フリープラス オイルセラムクレンジング

美容液オイルでやわらかな生肌へ♡フリープラス オイルセラムクレンジング_1

美容液88%の低刺激処方オイルクレンジング

さすが敏感肌向けブランド。


肌に優しいアミノ酸系のオイル&美容液オイル(保湿)で肌をいたわりながら、汚れを落としてくれます。

和漢植物美容成分でさらに保湿も

フリープラスといえば和漢植物美肌処方。



私もたまに肌荒れを起こすときは、20代前半、、約10年前からフリープラスには度々お世話になってきました!



配合されているハトムギ種子エキス、モモ種子エキスはオーガニックのベビー向けスキンケアにもよく登場する有名どころ。


スイカズラ花エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、カンゾウヨウ、シソ、アシタバなど魅力的な和漢植物成分(保湿)が含まれています。






美容液オイルでやわらかな生肌へ♡フリープラス オイルセラムクレンジング_2

安心の無添加処方

•パラベン無添加
•無香料・無着色
•アルコール(エチルアルコール)無添加
•紫外線吸収剤無添加
•鉱物油無添加



これだけ無添加だと安心して使えますね。

オイルセラムクレンジングの使用感は?

美容液オイルでやわらかな生肌へ♡フリープラス オイルセラムクレンジング_3

腕に書いたウォータープルーフのアイライナーを、フリープラスのオイルセラムクレンジングで落としてみました。



すぐに溶けるわけではなく、くるくると馴染ませると一度オイルが真っ黒に広がり、浮いてくる。ドキドキしながらぬるま湯につけると、乳化しスルンと落ちました!

オイルなのにぬるつき感じない!するんと落ちてサラサラ肌

美容液オイルでやわらかな生肌へ♡フリープラス オイルセラムクレンジング_4

顔につけたほうが実感しますが、オイルなのにベタつきやヌルつきを感じませんでした!


ぬるま湯で流すときにしっかりと手で優しく攪拌しながら洗うことでキレイに乳化され、洗い上がりはすっきり。


オイルが苦手な人も使いやすいかも!



つっぱることもなく、しっとり感のあるやわらかな肌に。


フリープラス オイルセラムクレンジング


100ml 2,000円(税抜)


https://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/products/skincare01/

藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    share