先日、2ヶ月ぶりくらいにヘアメンテナンスへ行ってきました⭐︎


髪の色も抜けて明るくなり、量もかなり増えていて扱いが大変だったんです!


毛先も痛んでいましたし、うねり気になっていたので、今回は


ヘアカラー+カット+トリートメント


をお願いしました!



美容室はいつものこちら!

東京に来てからずっとお世話になっているので、かれこれ7年以上…?私の髪のことだけではなく、人生遍歴も知り尽くしてくださっている折館さんが担当です♡




美容室行こう!と決めた際に、最初に悩むのがカラー。次はどんな色がいいかなーと当日までになんとなく決めているのですが、いつも大体同じようなオーダーで、


「透明感が出るカラー」


にしてもらっていました。
ちなみに前回のビフォーアフターはこんな感じ!

ヘアカラー Before/After

前回は2/14でした⭐︎
毎回、結構衝撃なビフォーアフター!🤣

毎回仕上がりに大満足なので、その髪色をいかに維持するか、落ちたとしてもきれいに色落ちさせられるかが私のヘアケアのテーマでもあります!




今回の髪色もどうしよう〜と思っていたのですが、私よく思っていることがあって。


それは


息子の髪色、いいな…!


ということ(๑° ꒳ °๑)




もうすぐ3歳になるヤンチャ息子くんがいるのですが、その髪色がとーってもきれいで♡🤣

  • オーダーは息子の髪色⁉︎夏に向けてカラーチェンジ⭐︎わがままオーダーに応えていただきました♪【ヘアメンテナンス】_2_1
  • オーダーは息子の髪色⁉︎夏に向けてカラーチェンジ⭐︎わがままオーダーに応えていただきました♪【ヘアメンテナンス】_2_2
  • オーダーは息子の髪色⁉︎夏に向けてカラーチェンジ⭐︎わがままオーダーに応えていただきました♪【ヘアメンテナンス】_2_3

まだ色素が薄くて、光に当たるとさらにきれい⭐︎


しかも痛んでいなくてつるっつるなので、いつも「髪色いいなー」となでなでしています。




よし、今回は息子の髪色にしてもらおう!と母ちゃん、無茶振りを決めさせていただきました!


果たして折館さんはこの無茶振りに答えられるのか…!



結果…!!!




  • オーダーは息子の髪色⁉︎夏に向けてカラーチェンジ⭐︎わがままオーダーに応えていただきました♪【ヘアメンテナンス】_3_1
  • オーダーは息子の髪色⁉︎夏に向けてカラーチェンジ⭐︎わがままオーダーに応えていただきました♪【ヘアメンテナンス】_3_2
オーダーは息子の髪色⁉︎夏に向けてカラーチェンジ⭐︎わがままオーダーに応えていただきました♪【ヘアメンテナンス】_4

さすがお見事です!✶∗*゚
またしても衝撃のビフォーアフターになってしまいました笑


もう大大大満足すぎて拍手です♡



今回は新しく取り入れたらしい


『N.(エヌドット)』のカラー剤を使って下さったそうです。

  • N. REFLET COLOR
  • N. REFLET COLOR
  • N. REFLET COLOR

今回の組み合わせは




根本が10cm7-TU


真ん中は7-ME、7-SA、7-CO


毛先7-MV、7-SA、クリア




だそう。


髪の褪色やハイライトの位置によって、カラーも様々組み合わせて下さりました♪




そして一緒にしてもらったハホニコトリートメントのおかげで仕上がりもつるっつる♡


まさに息子の髪色…!🤣


母ちゃん大満足です♪





というわけで、次回のヘアメンテナンスまでこの髪色の維持に力を注ぎます⭐︎


乾燥が大敵なので、しっかり保湿を忘れずに♪

ヘアケアアイテムたち

  • いち髪 寝ぐせ直し和草シャワー
  • ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル エアリーシルク
  • ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル エアリーシルク
  • ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル エアリーシルク
  • Mellow Touch.(メロウタッチ)ヘアトリートメントバーム
  • Mellow Touch.(メロウタッチ)ヘアトリートメントバーム

最近使っているヘアケアアイテムたち!毎日気分で使い分けていますが、ドライヤーの前はクリーム+毛先にオイルを。そして寝る前にも一度毛先にオイルをなじませて、シルクキャップを被って寝ています。

オーダーは息子の髪色⁉︎夏に向けてカラーチェンジ⭐︎わがままオーダーに応えていただきました♪【ヘアメンテナンス】_10

髪が長いのでどうしても痛みや褪色が目立ってしまいますが、自宅でできるヘアケアも頑張って、今回の「息子くんカラー」も楽しみたいと思います♡

オーダーは息子の髪色⁉︎夏に向けてカラーチェンジ⭐︎わがままオーダーに応えていただきました♪【ヘアメンテナンス】_11

\インスタグラムはこちら!

遊びに来てください♡/

@dome0724
DOME

インフルエンサー/メイク

DOME

3年目/敏感肌/イエローベース

アイシャドウマニア!趣味はメイク研究

メイク研究が趣味の一児の母。スキンケアにも目覚め、透明感のある肌を目指しています。1番好きなアイテムはアイシャドウ!自他共に認めるアイシャドウマニアです。鹿児島県生まれ。幼稚園教諭・保育士の経験あり。

    share