気温も上がってきて、ひんやりしたものやさっぱりとしたものが欲しくなる時期ですね!


今回、MAQUIA ONLINE 編集部さんからいただいた、大塚製薬の『エクエル ジュレ』がそんな季節にぴったり♡


パウチに入ったジュレタイプのゼリー飲料で、ちゅるんと手軽に飲みやすく、冷蔵庫に入れて冷やして飲むのも美味しいんです。

大塚製薬 エクエル ジュレ

そんなエクエル ジュレ⭐︎『エクオール』と呼ばれる成分が入っているゼリー飲料なのですが、はて、エクオールってなんですか?という感じですよね!


エクオールについても公式サイトでチェックしてみました。




『エクオール』とは…


大豆イソフラボンが腸内細菌で変換されて作られる成分のとこ!




だそうです。


女性の美容や健康をサポートしてくれる大豆イソフラボンですが、実はそのパワーの源がエクオールという成分なのです!(タッタラー!って言いたくなる!🤣)

大塚製薬 エクエル ジュレ

ただ、エクオールを作り出せる腸内細菌を持っている人は2人に1人なんだそう。


私は果たして作れているのか…?


また体調によっても作れたり作れなかったりと、自分で作り出すには少々不安定な成分さんなのです。




エクエルジュレは乳酸菌と大豆イソフラボンを発酵させて作られたエクオールを配合していて、さらにコラーゲンやカルシウムも入っています♡健康な体にぜひ摂りたい成分たちですね♪

  • 大塚製薬 エクエル ジュレ
  • 大塚製薬 エクエル ジュレ

ジュレはこんな感じで、ほろほろとクラッシュされているのでつっかかりなくちゅるんと飲みやすい♡


さわやかなオレンジ風味の味も、まさにデザート感覚でいただけちゃいます。





公式サイトを見ていて気になった「大人の集中ケア」という文字!


女性特有の28日周期の中でも、絶好調な『キラキラweek』にエクエルジュレを取り入れると良いそうなので、ちょうどキラキラweekだった私も試してみました♡


体調も良く、気分の浮き沈みもない時期にエクオールを取り入れていくと、次に来る「モヤモヤ期」、そして「イライラ期」もなんとなく軽めに済んだ気が…!(普段はよく爆発してます☺️)


体のサイクルの変化にも寄り添ってくれるエクオールのおかげなのかなー?と!美味しく取り入れるだけなのでとっても手軽で、毎月の楽しみにも良さそう♡(エクエルジュレweekと名付けます☆)

大塚製薬 エクエル ジュレ

今回は大塚製薬の
『エクエル ジュレ』


ご紹介しました!


手軽に取り入れられるエクオールで、キラキラweekをよりハッピーに過ごしてみませんか♪


提供:MAQUIA ONLINE 編集部

エクオールってなんだ!?ちゅるんと飲みやすい『エクエル ジュレ』をキラキラweekに試してみた♡_5

\Instagramにも遊びにきてね/

@dome0724
DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share