こんにちは!

ブロガー1年目のちゃんまりです♡


🌸春のMAQUIAのイベント抽選会🌸で

まさか!まさかの!!!憧れの!!!

【星野リゾート 界 日光】宿泊チケット

をいただいたので先日家族で

泊まらせていただきました〜🧖‍♀️❤️


↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


Image title

Image title


界日光は中禅寺湖の畔にあるお宿で

温泉はもちろん様々な栃木の伝統工芸品

旬の食材日光湯葉を使ったお料理も頂けます。


何より星野リゾートってスタッフの皆さんの

素敵なおもてなしで有名ですよね🥺💕


Image title


界日光に到着すると駐車場までわざわざ

スタッフの方がお迎えに来てくれて

チェックインの間ウェルカムドリンクの

ノンアルコールの甘酒をいただきました🍶♡

(これがまた美味しい...)



お部屋は中禅寺湖を一望できる絶景!!

そしてお部屋の真ん中にどーーんとベッドも✨

Image title


Image title


お部屋のアメニティもご紹介👇🏻💕


Image title


星野リゾート 界日光のオリジナル

和漢生薬成分を用いた化粧水や乳液

全部使い放題♡(...贅沢すぎませんか?)


Image title


美容好きには嬉しすぎるおもてなし💆🏻‍♀️💕



さらに館内で着れる浴衣はサイズが選べて

なんと高級亜麻100%の浴衣!!


Image title


旅館で着る浴衣って特別ですよね🥰



2ページ目ではまだまだご紹介したい

界日光の館内やお料理をご紹介します👇🏻❤️


浴衣を着て早速館内を散策🙏🏻❤️

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

Image title

(入り口から受付まで)


Image title

さまざな栃木の伝統工芸品が展示されてて

館内を見学するのも楽しいですよ。


Image title

☑️日光下駄

有名な日光下駄は江戸時代から始まり

職人さんが1つ1つ丁寧に手作り。


なんと!!この入り口に並んである

日光下駄を履いてお散歩することもできます👆🏻❤️


朝や夕方、自然豊かな景色の中禅寺湖の畔を

この日光下駄で歩くのも素敵ですよね。



Image title

(↑館内に敷き詰められた約1700枚の畳)


Image title


☑️鹿沼組子

界日光の館内には至る所にこの鹿沼組子が!

日光東照宮造営の際の木工職人さんたちがその技を伝え

今や300種類以上の模様が生まれたそうです☺️




そしてそして!

豪華な界日光のお料理もご紹介🍲


Image title


どれも新鮮で彩り豊か、

旬の食材も多く贅沢なお料理ばかりでした😭💕


Image title


Image title

↑【柏盛】という日光の自然豊かな水で仕込んだ

美味しい日本酒もいただきました🍶❤️



お腹いっぱいになったらメインの温泉に♨️

もちろん写真は🆖ですが

温泉のあとはアイスキャンデーをいただいたり

上のライブラリーで日本酒もいただけます。


Image title


この日は秋の新酒ひやおろし🌾🍶


温泉のあとのお酒、

美味しいからって飲みすぎ注意ですよ🤣



パックをしておやすみなさい🌙💤


Image title





次の日も朝から豪華な朝ごはん🍴✨

☑️豆乳の湯葉鍋

Image title

朝から日光のこんな美味しいご飯を

食べれるなんて贅沢すぎます...。


そしてそして惜しみつつも

界日光をチェックアウトしました、、、😭



最後にせっかくなので息子と📷👇🏻


Image title

(子供用の浴衣の用意まで👦🏻💕)


チェックアウト後は歩いてすぐの

中禅寺湖を散歩したりお土産を買ったり、、

息子の希望でアヒルボートにも乗ったりして

日光を満喫してから帰りました🚣‍♀️❤️


Image title





以上ちゃんまりの

星野リゾート界日光レポートでした!


秋の紅葉ももちろん素敵ですが

これからの季節は部屋から一望できる

中禅寺湖の雪景色❄️も綺麗だと思いますよ◎


このような素敵な抽選会を企画してくださった

マキアオンライン編集部の皆様、

2日間素敵なおもてなしをしてくださった

界日光のスタッフの皆様ありがとうございました🙇🏻‍♂️✨


Image title

クリックで飛べます↑

Instagramもお願いします🙏🏻❤️


ちゃんまり

インフルエンサー/メイク

ちゃんまりOG

6年目/乾燥肌/イエローベース

ヘア&メイクレシピが得意なサロンモデル

都内でサロンモデルとして活動中。メイクも好きですがヘアケアやアレンジも得意。最近はトレンドコスメを使ったメイクレシピにハマっていて、365日新しいメイクを発信したい!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share