最近マスクがかかせない日々ですが、


マスクがお肌に負担になっている事みなさんご存知ですか?



私は以前、肌荒れで皮膚科に通院した際に、皮膚科の先生に、マスクは摩擦になり、お肌トラブルの原因にもなると言われていました。



つまり、マスクが肌のバリア機能低下の原因になるという事。



かとは言っても、今マスクなしはリスキーですよね😅



だからこそ、おうち美容でのお肌のケアが重要になってくるんです✨



そこで、とってもオススメなアイテムをご紹介します!!

アスレティア コアバランスオイル

----------

アスレティア

コアバランス オイル

内容量:50ml

価格:6050円(税込)

----------

2層になっているこのオイルは

オイル層と水層が6:4 になっていて、オイル層にはオメガ3、オメガ6 を含む植物種子オイルを含め、10種類の植物オイルを配合。

水層にはアスレティア独自のビオ エナジェティック コンプレックスを豊富に配合しています。

このコアバランス オイルは

お肌が美しくなろうとする基礎力をサポートするものだそう。 

 

マスクでなんだか調子が悪いなぁ〜なんてお肌の回復力を高めてくれ、ゆらぎにくく、ゆらいでも早く状態を落ち着かせる、そんな強いお肌に導いてくれる働きがあるんです✨

なんとも頼もしいアイテムです♪

使用時の際はこのオイルを上下によく振って、2層をしっかり混ぜあわせ使用します。

コアバランスオイルを混ぜた時の参考写真

しっかり混ざると、このようになります。層が1層になりました。

オイルのテクスチャー参考写真

このオイルの1回の使用目安は、3から4滴で、お手入れの一番最初に使用します!!

※マッサージする際は4から5滴推奨

 

テクスチャーは

オイル特有の重たさはなく、

サラサラとしています。 

肌馴染みがよく、ベタつきが残る事もなく、お肌が柔らかくなります。

セダーウッドとゼラニウムの香りが、心までほぐしてくれる、心地いい香り。

 

そして、このオイルを使用すると、 

お肌が柔らかくなるため、化粧水の入りも格段にアップ!! 

このオイルを初めて使用した日、お肌が最上級に乾燥しゴワつきもあり、不調を感じていたのですが、 

オイルで優しくマッサージし、保湿系のフェイスパックをおこなった所、ぐんぐん浸透したために、パックがいつもよりカピカピになりました!!驚異です!!

翌朝のお肌も、うるおいがあり、ふっくらもちもちで、艶やか!!

翌朝のお肌

まだまだマスク必須な生活も続きますし、おうち時間も多いですが、 

お肌ケアや心のリラックスタイムに

コアバランス オイルをぜひみなさんも取り入れてみてください😌

 

Instagramの方もどうぞ→@aya____420

【おうち美容】マスクの負担にも動じないお肌作りにオススメの美容オイル_5

あやや

インフルエンサー/インナービューティ

あややOG

6年目/混合肌/イエローベース

お手入れ・運動・食事全てにストイックな東北美人

ニキビができやすい肌質がきっかけで美容にハマり、スキンケアから食事、運動まで貪欲にチャレンジ! コスメが大好きな東北在住の美容オタク。

    share