あと10日で、今年が終わる。

こんにちは。
MAQUIAインフルエンサーのAYAMI(真山綾美)です😊

さて。
こちらラインティングをしているのが2023年12月20日。
公開予定は明日、2023年12月21日の予定なので
2023年も残り10日。

この残り10日がキツくて心が折れそうですね。
師走ってなんでこんなに忙しいのでしょうか!

それでも少し落ち着いて
今夜は今年の振り返りをしてみたいと思います🎄

24日の聖なる日には美容ライターやピラティスインストラクター、美容インフルエンサーとのお友達とファンミーティング的はイベントで今年のイベントを

旅行、復活!

インスタを見てくださっている方は「ものすごく働いてるね!」と感じる方が多いようですが…確かにものすごく働いてもいるのですが、
今年は結構旅行もしました✨

2月 母を連れて妹家族と温泉旅行
3月 韓国に研修旅行
6月 家族で大阪ユニバ旅行
8月 宮古島旅行
9月 木更津プチ旅行 逗子プチ旅行
10月 もてぎで友達家族とグランピング
11月 八ヶ岳に真山家と旅行 

その他出張で愛知、大阪、広島、福岡、長野。
全国を飛び回った1年でした。
移動距離すごそう。

上の子が小学3年生になり、
中学生になって部活が始まると子供の方が忙しくなったりもするし
今のうちに家族旅行もしないとな。
そして、親孝行もしないとな、と。
コロナ明けでしたし、旅行をたくさんした方は多かったのではないでしょうか😊

  • 2023年を振り返る。私の1年は…。_1_1
  • 2023年を振り返る。私の1年は…。_1_2
  • 2023年を振り返る。私の1年は…。_1_3
  • 2023年を振り返る。私の1年は…。_1_4

「とりあえず前進していると信じて」

仕事面は今年も「挑戦」の多い一面でした


数ヶ月おきにイベントや大規模な勉強会の運営を行い、
セミナーやイベントの登壇も出来る限り依頼を受けました。

おかげで今年一年はかなり登壇させていただき、
大物医師とのステージでガクガク震えるような経験もしました。
それ以来もう緊張しないくらいの大きな緊張を乗り越えた経験でした。



何を頑張ったか?と振り返ると
1つ1つのやらなくてはいけないことを妥協せずに丁寧に全力を注げたように感じます。
その仕事への姿勢でまたその先に繋がっていったことも多く、
当たり前なのですが、もらった機会をしっかり全うすることの大切さですよね。


単純に回数を重ねることで多くの人の前で喋ることにも慣れてきたし、
セミナー資料の作成もかなり早くなったので
経験を重ねる大切さも身をもって知りました。

何事も経験。
やらずしてわかる事は少ない。
何よりも「挑戦してみる」ということは大事。
どんなことからでも勉強できるし、次に繋がる。

これをやってどうなるかはわからない…
ということも沢山ありました。
それでもやってみるか!前進すると信じよう!
そんなことが本当に多かった。
結果「経験」というのは宝ですね。
学びにならなかったことは1つもない。

美容と健康に超向き合って楽しんだ♡

美容医療はもちろんなのですが、
エステも沢山いきました!
エステも大好き!!

そして、今年の後半は体力と気力に向き合って体作りとインナービューティーの目覚め✨
ホットヨガ、ピラティス。
更にレスベラトロールドリンクを飲んだり
酵素や発酵の魅力に取り憑かれて、
最近は甘酒を飲んでぐっすり眠っています。
発酵が魅力的すぎて土作りまで始めました。笑


体作りを始めてからもみほぐしに行く回数が増えて、
体が疲れにくくもなったし、ボディラインも変わりました。

ヨガに関しては精神的にめちゃくちゃ整いました✨
本当に今年初めてよかったことの1つ!
ヨガとピラティスが私のことを救ってくれたー✨
ありがとー!

来年も絶対に継続させていきます💪


皆さんはどんな1年でしたか?

12月になると「あっという間だったなー」と思うけど
よく思い返すと1年て長い。
皆さん、色々あったと思う!良いも悪いも!
私も36歳なのに今年も沢山悔しい思いしましたよ…くそー。



振り返りながら
「今年1年、よく頑張ったね。私!」
自分を褒めてあげて労いましょう✨

年末年始も休みが少ない、
お母さんたちは逆にやることいっぱい!
とかいろんな方がいらっしゃると思いますが
皆さんあと10日、今年を楽しんで
良いお年が迎えられますように😊

来年は何が起きるんだろう♡
とワクワクしてあと10日を楽しみましょう✨

真山綾美_Instagram

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    share